メンヘラが【筋トレ】を30日間試してみた効果が衝撃的だった…

こんにちは。
冬になると精神崩壊して壁を殴り続ける男、
どうもけんです('ω')

自分を傷つけるぐらいなら、近繊維を傷つけろ!

このセリフはツイッターで話題になった男、テストステロンさんの名言ですが、それを実行に移し30日間ひたすら近繊維を痛めつけてきたので結果をご紹介します。

✔本記事の内容

うつ病は筋トレで改善する(効果を写真付きで解説)
・30日間やっていたことは?
・「プロテイン」は絶対飲むべき【メリットの数々】

※この3点を詳しく解説します。

結論:うつ病は筋トレで改善します

具体的な効果を写真付きでまとめます。

筋トレ前

・壁を殴る
・眠れない
・定期的に死にたくなる
・生産性のある行動ができない

筋トレ後(30日後)

・謎の万能感
・ぐっすり眠れる
・肌がめっちゃ綺麗になる
・ブログや読書など生産的な活動が増える

特に、メンタル面で強く効果を感じております。


肉体面でも、うっすら腹筋が出てきていい感じです♪
その効果なのか、姿勢が良くなり、自信がつき自己肯定感UPにつながっています。

他の習慣にも良い影響を与えてくれます

筋トレをはじめてから、

☑朝型体質になり、早起きするようになる
☑朝ごはんをしっかり食べるようになる

など筋トレで培った意識の改善が他の習慣にも影響を与えてくれます。


新しくはじめたい習慣がある人や意識を高めたい人、単純に早起きをしたいだけの人にも筋トレは効果的だと断言できます。

30日間やっていたことは?

・具体的なトレーニング内容
・トレーニング頻度(週に何回やっていたか)

この2点を解説します。

具体的なトレーニング内容

YouTube」の筋トレ動画をみながら、主に家の中でトレーニングしていました。


特に見ていた筋トレ動画は、以下の二つ。

のがちゃんねる

『かわいい×くびれ×お手軽』


1、2分で効果的に痩せられるトレーニングが豊富です。
しかも可愛い♡


全体的にオシャレな雰囲気ですので、毎日の筋トレが楽しくなりますよ♪

メトロンブログ

『マッチョ×ストイック×高負荷』


涙がでるほどキツいのが特徴。
胸のトレーニングはほぼ、この動画で鍛えていました。


また、筋トレ以外にも「食事」についての動画も幾つかあり、食事改善に役立ちました。

レーニング頻度(週に何回やっていたか)

結論としては、僕はほぼ毎日継続していました。


理由としては、
・毎日やらないと、メンタルが病んでくる
・単純に筋トレが楽しくなった

の二点です。



疑問:筋トレは毎日やってはいけない?

近繊維を痛めたり、超回復をさせる意味でも、毎日やるべきではないんじゃない?

おそらく、少し筋トレの知識がある方なら、こんな風に思うはずです。
結論からいえば、毎日トレーニングしても問題なしです。


断っておきますが、
重度の筋肉痛がある人は、お休みした方がいいです。


しかし、実際にやってみたことがある人ならわかりますが、自重トレーニングでそこまで追い込むのは、結構たいへんです💦
実際には、一部が筋肉痛でも、他の部位を鍛えればいいだけなので、トレーニング自体は毎日行ってもOKです。

プロテイン」は絶対飲むべき【メリットの数々】

筋トレと合わせて「プロテイン」も飲んでいたのですが、肌が超綺麗になりました。


主な効果は以下のとおり…

・お肌がもちもち、すべすべになる
・筋肉の張りがよくなる
・食事の量が減る

肌質改善の効果は即効性があり、10日間ぐらいで実感していました。


プロテインの効果については、メンタリストDaiGoさんも注目しているぐらいなので、女性の方には特にオススメですよ。

まとめ

筋トレの効果やポイントをまとめます。

☑心の病は「筋トレ」で治ります
☑トレーニングは「YouTube」で毎日行う
☑「プロテイン」はメリットだらけでおススメ

こんな感じ。


今までお伝えした効果は、「YouTube」だけで実感できます。
大事なことは、高負荷をかけること。時間も20~25分ほどで大丈夫。


毎日継続すると、鬼メンタル安定につながりますよ!

他のトレーニング(ランニングや水泳など)では効果が出ない話

水泳やランニング、格闘技、ダンス…
色々と習ってきましたが、結論、筋トレの効果は筋トレでしか出せません。


これは僕の体験から言えることです。
僕は一時期、本気でオリンピックを目指しトレーニンを積んでいたので肉体的にはムキムキでした。しかし結果が出せず、メンタルはボロボロ。


なので、
「筋トレで人生が変わる」
「自信をつけるには筋トレだ」
みたいな話を当初は、全く信じていませんでした。


しかし、上記の効果が表れて今では考えが180度変わりました。
そう!

けん

筋トレは人生そのもの!

よく「筋トレは宗教」だと言われますね。
たしかに、そうかもしれません。


まだ30日しか経っていませんが、信じたくなる何かが「筋トレ」にはあります。
筋トレ教の信者として、僕はこれからも祈り(トレーニング)を継続していきます。


以上です。
それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter