詐欺会社の請求を8ヶ月無視したらヤバいwww

こんにちは、けん(@KEN_bookworm)です!




»B-CLEANSE(ビークレンズ)は詐欺だった!お試し期間終了後2万円を請求された話の記事を書いて約8ヶ月。




近況報告や変化をまとめていきますψ(`∇´)ψ





✔︎記事の内容

・別の弁護士に切り替わった話
・ビークレンズ以外の詐欺者さんから連絡が来た話
YouTubeに投稿した理由




こんな感じや!



※変化だけをサクッとまとめるので、1分ぐらいの記事になると思う



別の弁護士に切り替わった話

以前、内容証明郵便」を鈴木康之法律事務所に送ったところの続きです。

※結果的に、配達郵便を送りました
配達証明でした)





なんと、数日後、原田国際法律事務所を名乗るところから新たに催促条が届きましたヽ(;▽;)





いや、なんでやねん!w






今まで散々、鈴木弁護士から請求書が届いてたのに、配達証明で郵便を送った結果がこれですよ💦






ちなみに、「配達証明ってなんぞ?」という人は≫B-CLEANSE(ビークレンズ)は詐欺だった!お試し期間終了後2万円を請求された話(PART2)をご覧ください。


(簡単に言うと、手紙を送ったという証明ができるもの)







…コホン。話をもどします。



それまでは、大量の請求書が“鈴木康之法律事務所”から届いていました。


(これ全部、鈴木から来てた手紙!)





なのに、配達証明の郵便で「私は払う義務がありません」と手紙を送ったとたん、原田国際法律事務所の登場です💦










…なんだこれ!





オレの時間と郵便代(800円)を返せ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






ビークレンズ以外の被害者さんから連絡が来た話

フェイスブックグループ「ビークレンズ被害者の会」を作って約1ヶ月。

←(誰でも入れるから困ってる人は気軽に入会してな)






「AR IGATO」という会社のクリームを購入して困っている方から連絡が来ました。




手口もビークレンズと同じです。









「安い!500円!」


などでお客を釣って、連続で購入しなくてはいけない契約をさせる。







まさに自動継続詐欺って感じのやり口って感じです!







しかし、ビークレンズと違うのが社長が堂々と名前を名乗っており、フェイスブックにも名前が載っているのだとか。






本名:山崎いずみ(容疑者)←Facebook









いや、女だったのかコイツ!



しかも結構かわい…いや、なんでもない(汗)









まあ、法律的にグレーなので顔出ししてるのでしょう。



この自動継続詐欺は、「小さくても表示さえしていれば、消費者の責任」という法律のスキマをついた詐欺です。






だから、まあ仕方がない気もするけどね…

















地獄に○ちろ!山崎いずみ🖕






YouTubeに投稿した理由について

より多くの人に「自動継続詐欺」のことを知ってほしい。


ただそれだけです。







消費者センターの人も、この被害が全国でたくさんいて本当に困っているようです。





しかし、この手の詐欺は払ってしまう人がいる限り止まりません。





結果、「いかに消費者を誘導してクリックさせるか」という消耗合戦になって来ます。










…それっておかしくない?








確かに、よく読まない人が悪いのかもしれない。



でも、わからないように工夫してくるのは論外だろ!






ぼくは、両手に手錠がかかるまで絶対に払うつもりはありません。







また、何か変化が起きたら「ブログ・YouTubeTwitterフェイスブック」などで知らせていきます!






ヨロピク( ✌︎'ω')✌︎



Twitter】:@KEN_bookworm
フェイスブック】:けんだよ
【インスタ】:ken_bookworm
YouTube】:けんンち