【作り方】朝食をバターコーヒーにしたら6kg痩せました!【体験談】

何を食べてもすぐに太るし、頭がいつもぼーっとしている感じがする…

こういった人のために、バターコーヒーの魅力を伝えます。


記事の内容

・バターコーヒーとは?

・バターコーヒーの作り方と飲み方

・効果やメリットのまとめ

自己紹介としますと、これを飲む前の僕の体重が72kg(身長173cm)。
バターコーヒーを飲み始めてからは、66kgまで減りました。期間は約2か月です。


もちろん、ただガブガブ飲んでも痩せません。バターコーヒーを飲むうえで守るべきルールや摂取するタイミングがあるので解説します。

バターコーヒーとは?

コーヒーに『バター&MCTオイル』を入れたもので、【完全無欠コーヒー】とも呼ばれています。


バターの選び方や、バターコーヒーを飲む適切なタイミングがあるので見ていきます。

作り方:材料にこだわりましょう

必要な材料をまとめます。

・コーヒー(中南米

・グラスフェッドのバター

MCTオイルまたはココナッツオイル

バターコーヒーとMCTオイルはそれぞれスプーン一杯ぐらい。
空腹の場合は、バターを多めにするなど調節してください。


また、しっかり混ぜることも大切で、バターをかじってコーヒーを飲んでも効果は発揮しません。




グラスフェッドのバターとは?

味わいがすごく、クリーミー

グラスフェッドのバターとは、100%の牧草を食べて育った牛のミルクを使用したバターのことです。


スーパーに売っていないので、僕はオンラインで入手しました。2500ぐらいですが、量が多いので市販で買うより安いです。
グラスフェッドバター無添加ニュージーランド産|Amazon

飲み方:守るべきルールは2つです

守るべきルールが2つあります。

ルールその①:朝食をバターコーヒーにする

・飲むタイミングは朝ごはんです。
・他のものを食べるのはNG!



【補足】
コーヒーはインスタントではなく、しっかり豆から煎って作る方がいいです。


でも、僕はインスタントで作っていました💧
それでもしっかり効果がありましたので、インスタントでも問題はないでしょう(*'▽')

ルールその②:プチ断食を意識しましょう

実はバターコーヒーはプチ断食が大切です。

なんだよ、
けっきょく断食じゃん!!

プチ断食は意外とカンタンにできます。


プチ断食がカンタンな理由として、バターコーヒーは一食にカウントしなくてもOKだからです。

*『寝る時間+朝ごはん』を合わせれば、夜ご飯を8時にとったとしても、次のランチまで16時間もあけることができます。


もともとバターコーヒーは断食期間の代用品。断食中に朝のパフォーマンスを落とさないようにするためのものです。

ルールに縛られすぎなくても大丈夫:母はただ飲むだけで痩せました

朝食をバターコーヒーにする


…これだけしか僕の母はやっていませんでした。
それでも3か月で6kg痩せたそうなので、ただ飲むだけでも効果はあるようです!

おわりに

今回は、【シリコンバレー式 自分変える最強の食事】 を参考に記事を作成しました。


バターコーヒーは、僕がとても効果を感じたダイエット法なので記事にしました。
バターコーヒーはバターとMCTオイルさえあれば簡単に作れます。


ダイエットや朝のパフォーマンスを上げたい方はぜひ試してみてください(o^―^o)ニコ


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter