【0円サービス】ワードプレスの遠隔操作(10分)が便利だった!【簡単ブログ作成法】

ブログ作成で、こんな不満をもっていませんか?

・ブログの外観やテーマをプロにお願いしたい

・好きなブログがあって、そんなイメージのブログを作りたい


そんな要望をかなえてくれるのが『ワードプレス遠隔サービス』
今回無料キャンペーン中だったのでお試しでやってみました!


ちなみに、私はこの時点では10記事しか書いていない新米ブロガー💧
(でも、電話のお兄さんはとても丁寧に対応してくれた(´;ω;`)ウゥゥ)



LINEで簡単に予約出来て、電話でサクッと対応してくれたので体験談をかいていきます。

0円サービス!ワードプレスの遠隔操作

本当に0円でした!
へんな広告が来るように…なんてオチもありません。


LINE通話を用いて要望を伝え、あとはおまかせって感じです♪


10分契約なので、全てをやってもらえるわけではありませんが、気になっていたところは質問できて、
「10分経ったからはい終わり~」
なんてこともなく、最後までやってもらえました(^^♪


期間限定ですし、デメリットも特になかったので、気になった人は試してみることをお勧めします。

今回、プロのエンジニアにしてもらったこと

「プロフィールやカレンダーを画面上にもっていきたい!」
「あと、人気記事一覧ページをつくりたいです」


電話でこのように伝えたのですが、現在使っているテーマ(Nishiki)では時間的にも厳しいとのことだったので断念。


かわりに、エンジニアさんが勧めてくれた『Luxeritas Child Theme』を採用して設定までやってもらいました。

ぼく

ちなみに、現在(2020/01/04)もこのテーマ『Luxeritas Child Theme』 を使っています!


質は、今回してくれたことはこれだけ(;^ω^)


でもテーマ『Luxeritas Child Theme』は、SEO対策もしっかりしていて、上記の要望を叶えられるので結果的に大正解でした。

予約制で時間指定が可能(1日10人限定)

初日がすでに定員オーバーだったので、別の都合の合う日にちでお願いしました。

これらのやり取りがすべてLINEで済むところが便利でした!



補足(2020/01/04)
LINEを教えるのは、迷惑メールが来そうで少し不安でしたが、未だに一度もきていません。
まあ、LINEの場合、ブロックすればいいだけなので問題ないでしょう。



小さなトラブル?
13:00に指定したのに、11:00に電話が掛かってきた時は、ビックリしました(笑)
結局向こうの早とちりだったので、時間通りに対応してもらいました(*´▽`*)

普段の料金はどれくらい?

60分:10,000円
120分:18,000円

かなり高いですね💦

しかし、電話でただイメージを伝えるだけで完成していく。さらにプロにやってもらうわけですから、妥当なお値段なのかもしれませんね。

効率的にやってもらうための工夫

具体的には、

・頭の中のイメージをしっかり言葉で伝えられるようにする
・専門用語を勉強しておく

この二点をやっておくと良いでしょう。


理由としては、電話時に『SEO』や『テーマ』など専門用語を電話で言われて混乱するため。
時間を無駄にしないための工夫です。


しかし、分からないことがあっても、電話のお兄さんは優しく対応してくれるのでご安心を。僕も、けっこう質問してました(-_-;)

無料サービスはとりあえずやってみる。有料サービスはベテランになってから

今回の0円サービスは期間限定ですので、初心者の方もとりあえず受けてみるのを勧めます。


慣れてきて、ブログをさらにグレードアップする予定なら有料サービスを受けるのも良いかもしれません。


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter