週7で通うスターバックスの楽しみ方【コーヒー】

外のテラスもお洒落で作業するにはぴったり♡朝・夜行くこともあるから、週8で行ってるかも(笑)


スタバでパソコンを使って、仕事するのが夢だった
から、今の現状至極しあわせです(*'ω'*)


とにかく、Wi-Fiも使えて、軽食も楽しめる。さらに、裏メニュープレスコーヒーなどちょっとマニアックなスタバの楽しみ方を伝えていきます。この記事書きたかった~♪

Wi-Fi接続がお手軽に出来る

世のキャリアウーマン、フリーランスの人は大助かりですね


スタバのWi-Fiは同意すればすぐに使えます。電話番号やパスワード設定がいらないところが便利ですね!


さらに回線も早いので、オンラインゲームをすることも可能です。(第五人格楽しいね~♪)

スタバの軽食は超お洒落☆彡

ティファニーで朝食を..そんな気分w



ドリップコーヒーはマグカップに入れてくれます。なにも聞かれないことも多いので、希望があるなら、伝えておきましょう。


私はなぜかマグカップで飲んだ時の方がおいしく感じます。時間があるなら、マグカップで飲んでみるといいかも☆

スタバのカードがお洒落でべんり♡頻繁に行くならもらっておこう!

レジに行くと何個か見本が出てると思いますが、全部無料です!
母の日やイベント時限定カードも頻繁に出ているので、チェックしてみるのも楽しいですよ♪


1000円単位でチャージが出来るので、プレゼント用にチャージ済カードを渡すのもアリ!

三段階の苦さがあるプレスコーヒー

軽やかであっさりした癖のない「ブロンド ロースト
まろやかでバランスのとれた「ミディアム ロースト
とにかく苦くて深みのある「ダーク ロースト


プレスコーヒーは飲むと、シールがもらうことが出来ます。これをスタバの手帳(無料)に張るとコレクションが楽しめます(*'ω'*)


私のおススメはダーク ロースト!頭痛がするほど苦いので、軽食と一緒に召し上がってください☕


こちらがスタバの手帳

左側にシール、右側にはメモのスペースが!!

字がきれいですね(^-^)

場所によって変わる嬉しいサービス

私の近所のスタバは、本屋と連帯しているので、三冊までお店の本を持ち込みOKのサービスをやってます!おいしいコーヒーの淹れ方講座もしていました。


他のスタバでは楽家が演奏しに来てくれたり、照明を暗めにする日があったり楽しい工夫がいっぱいです!!


また、タンブラーを買うと少し安くコーヒーを買えます。各店舗にしかないサービスを探していくのも楽しみの一つになってます♪

自分なりの楽しみ方をさがしてみよう!


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter