【初心者向け】楽しく英会話が学べるおすすめの本4選+α

「これから英語を話したい」
「楽しく英語を続けたい」..そう思っている人のために

楽しく読める英会話ブックを4つ紹介したいと思います!

大事なことは続けること!
”楽しみながら読むこと”にフォーカスを当てましたので
どうぞご覧ください😊

かわいく学習したいならコレ

カバーは外しています

ローラの写真付き英会話ブック♡

ハリウッド映画「バイオハザード」にも出演されていたので
彼女が英語ぺらぺらなのは知ってる方も多いはず!

ほぼ全てのページにローラの写真がついているので
写真集として買うのもいいかも(^^♪

僕がフィリピン留学に行った時に使っていたものです。
実際に使えるフレーズがいっぱい載っているので
おススメです☆彡

リスニング重視ならコレ

科学的に、
日本人が英語の音をキャッチできるように開発されたものです。

CD付きになっていて、
始めは通常音声、次に4000Hz
さいごは8000Hzになります。

⇒最後の音を聞くのは難しいですが、
たしかに普通の音声が聞き取りやすくなる効果を実感

内容は、
アメリカに旅行に行く日本人女性をテーマにしています。

単純にストーリーが楽しめたので高評価です(*'ω'*)

中学英語からやり直したい人はコレ

わかりやすさ、ナンバーワン!!
なぜ中学生にこれを配らないのか疑問に思うほど、
これ1冊で復習できてしまう本。

ただ、ネイティブ表現はなく、
あくまで文法や基本を押さえることに重点を
おいている
本です。

英語初心者さんや中学英語を復習したい方に
おすすめの一冊となっています☆

日本にいる外国人と話したいならコレ

スマホにダウンロード出来て、
いつでも音声が聴けるのが魅力的☆

「困っている外国人を助けたい!」
「日本の良さを英語で伝えたい!」

..そう思っている人におススメしたい本です!

終盤はオリンピックについてふれているので、
オリンピックを観にきた外国人と交流をもちたい人にも
いいかもしれません(^-^)

ある程度(中学レベル)文法がわかる人向けです。

+α:すぐに英会話が必要ならコレ

英語はインド式で学べ!
*イメージ画像がなくて申し訳ない

全ての言葉は「find・sound ・give」
で伝えられるようになるというコンセプトが特徴!

完璧を目指さないこと!
コミュニケーションをとることに長けた本となっています。

作者さんは日本人です。
日本人がつまずきやすいポイントやコツ
経験談の元に書かれているので読みやすくて
おススメです☆

学校のテストやTOIECで使うと×(ペケ)を
もらうかもしれないので気を付けましょう(;・∀・)

この本について分かりやすく解説をしていた
記事を発見しましたので載せておきます。
インド式の英語学習法とは?

おわりに

わたしはフィリピンのセブ島に一か月ほど
留学していたことがあります。

慣れない環境のなかでも
リラックスして読めたのがローラの英会話本でした。

英会話は継続が大切です。

自分のお気に入りの本をみつけて
楽しく英語にふれてみてください☆彡

みなさんの良き読書ライフ祈っております(^^♪