【自信を持つ方法】ローランドの本から学んだ10の自信の作り方

「おれの隣がインスタ映え

こう言い放つ男こそ、
現代ホスト界の帝王ローランド様です(^▽^)/

こんな風に自分最強だと感じて生きれたらさぞ楽しいでしょう!

自信満々な人は魅力的です!


今回は、
ローランド様の自伝本、

俺か、俺以外か。』からマネするだけで自信や自己肯定感が高まる習慣やスピリッツを紹介していきます。



心理学には憧れの人の言動をマネするだけでその人に近づくという「モデリング」という機能があります。
⇒(【自分大好きな人ほど成功する理由】という記事でも紹介しています)

ぜひ、まねてみましょう!!

1.常に肯定的な言葉を使う

鏡の前で唱えてみましょう。
この世の中には2種類の人間しかいない。「俺か、俺以外か。」と(笑)

2.高い目標を持ち続ける

「俺がホスト業界を変える」
「伝説を作ってやる」

常にぶち抜いた目標をもつことは大切です。
無名の頃でもローランドの志は強く気高いものでした。

3.アクセサリー(嫉妬と妬み)を身に着ける

ローランドのアクセサリーは、女の嫉妬と男の妬み!

喜んでアクセサリーを着けていきましょう♪

ジャラジャラ音がするほど身にまとえば、自然に魅力あふれる人間になっていることでしょう。

4.好きなものは必ず手に入れる

直感で”好き”と感じたものは必ず手に入れるようにしてください。

「今は必要ないかな?」脳が命令してくると思いますが、ただの防衛機能ですので無視です(`・ω・´)

自分に嘘をつかず、好きなものは必ず手に入れる..それらの実績があなたの自信に繋がっていきます。

5.健康体を維持する

デブは甘え」 
そうはっきり述べるローランド。

バカンスでもトレーニングウェアを持っていくほど、自身のプロポーション維持にはかなりストイックに努力しています。

こうした日々の積み重ねが、彼の揺るぐない自信に繋がっているのでしょう。

また、
筋トレは一番努力が実感しやすく、自己肯定感アップや自信の向上にとても効果的!

特におススメしたい項目のひとつです。

6.自分の好きを知っておく

ローランドは、直角でシンプルなデザインが好きで部屋にも曲がったものがないそうです。

自分の好きを知ることは自己肯定にとても役立ちます

自分はこれが好き!嫌い!をしっかり持っておくと良いでしょう。

7.身なりには気をつかうこと

もし、
あなたがエレガントな大人の美を目指しているのなら、ドレスやタキシードをきてください。

自然に振る舞いに色気がでてくるでしょう。

休みの日でも気を抜かないこと!

8.ユーモア忘れずに

あなたがどんな逆境にいても、皮肉めいたユーモアと笑顔は忘れずに!

とてつもないピンチを救ってくれるのはユーモアや冗談だったりします。(^^)/

9.自信のあるフリをすること

・まず受け入れる
・どのように自信のあるように見せられるかに視点をもっていく
・背筋をのばす
・ゆっくりと喋ってみる
・声のトーンを落としてみる

本書で”自信”についてローランドが語った具体的な解決策です。

10.堂々と売れ残る

ロールス・ロイスよりプリウスの方が売れている。

売れない=価値が無いではないのです。

やりたい放題やって、失敗や売れ残りを経験しても、それはあなたがロールス・ロイスだったということです(-.-)

+α

ここまでしっかり読んだ人は、
サングラスを買っておくことを強くお勧めします。

え?なぜかって?
眩しすぎて鏡が見れなくなるからですよ!!w

おわりに

今回はローランドの本『俺か、俺以外か。』の内容を参考に作成しました。


本書は他にも、ユニークで元気の出る言葉がたくさん載っています。
彼のように自信満々になりたい人、元気が出したい人、笑いたい人はぜひ読んでみてください。


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter