【引き寄せの法則】ぶちキレることで人生が好転する3つの理由

引き寄せの法則というと、
こんな言葉を聞いたことがあるでしょう。



・感謝の奇跡
・笑顔でいればうまくいく
・常にポジティブでいよう..




これ効果ありました??


おそらく、
イジメにあって苦しんでいる人、理不尽な環境にいる人、本当に苦しんでいる人には逆効果だったはず..

今回は、
一見逆効果に思える、”怒り”によって人生が好転していく理由”を3つ紹介します。

言いたいことが言えない人
うまく自分の感情を表に出せない人にも役立つ内容ですので見ていってください(^^♪

理由1.ヴォルテックスに入ることにつながる

”ヴォルテックスに入る”って何?

”ヴォルテックスに入る” とは、
無意識と意識が同じ状態にいることです。



つまりどういうこと?


たとえば、
自分はAセットが食べたいのに、みんながBセットを注文したからBセットにした場合、それはヴォルテックスから外れています

Aセットください。

Bセットが食べたいけど、みんながAセットなら私もAセットにしよう…



自分の感情をおし殺したまま、笑顔を続けたり、ポジティブな言葉を使っても上手くいかないのはこのためです。


自分が嫌なことをされたらぶちキレていいんです。怒っても大丈夫です!


ヴォルテックスに入ると、
必要な材料をたくさん引き寄せてくれます。

感情のフタをあけて意識的にヴォルテックスに入るようにしましょう。



*怒れば解決って話ではないですよ?(;'∀')
基本的には、ホッとしたり安心のエネルギーを使ってヴォルテックスに入りましょう☘

理由2.(怒り)は感情のレベル上げにつながる

感情の22段階というものがあります。

①愛、喜び
②情熱
③やる気、熱意



⑳嫉妬
㉑自己卑下、罪悪感
㉒憂鬱、無気力、恐れ

上にいくほど、調和が取れている状態です。

この中で怒りは17番目
けっこう高いと思いませんか?

もしあなたが、
㉑や㉒自己否定や鬱にいるのなら、怒ることで感情レベルを上げることが出来ます。

いきなり、①に感情をもってくるのは難しいです。ゆっくりレベルをあげていきましょう。

ちなみに、
楽観は5番目に位置する格の高い感情。

不安になるぐらいなら、
「まあなんとかなるだろ~(*´з`)」
と笑っておきましょう(笑)

理由3.良い人をやめられる

自分に正直に生きることにつながり、自分の価値観や好きなものを引き寄せることが出来ます。


わざわざ怒る必要はありません。

しかし
良い人をやめるためには

「嫌いなものは一切自分の世界に入れない!」..そうした強い気持ちも大切です。

怒りのエネルギーは
こうした自己表現のために
使うようにしましょう!

+α:ネガティブな感情が襲ってきたら?

プラス思考の方がマイナス思考より100倍も強い力が働くそうです。


だから、自分のなかでどんな感情が襲ってきても大丈夫です。
全部やさしく受け止めてあげましょう(^.^)

おわりに

元人気ブロガーHappyちゃん
幸せの教科書
を参考に記事をつくりました。


※Happyちゃんについては下記の記事でどうぞ。
≪【世界は自分で創る】ハッピーちゃんの魅力を狂ったように書いてみたw

感情の22段階のグラフもあるので、気になった方は是非読んでみてください(^^)/


最後まで見てくれてありがとうございます!
みなさんが、本当の「わたし」に目覚めることを強く祈っております(*'ω'*)


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter