けんのプロフィール

こんにちは、けんです。
現在は22歳の大学生(休学ニート)です。

・2017年、中京大学ダンス部を4か月でクビになる
・2018年、水泳のオリンピックを独学で目指す→挫折
・2019年、自殺願望が最大値を計測したところでブログに出合う
・2020年、東南アジアを手持ち5万円(収益0)で旅する


『水泳×読書×よさこい』に恋してます♡

当ブログで発信していること

このブログでは、4年間ニートで過ごした経験や、これから挑戦していく気づきを発信しています。


・ブログ制作について
(始めたてホヤホヤ。専門用語を知らない分、初心者目線で分かりやすい記事を提供できます)

・海外生活や旅について
(東南アジア(タイ)でノマドライフを送っています。セブ島留学やトンガで暮らしていたこともあります)

・読書について
(大学休学後、TUTAYAに引きこもる。4年間で約7200冊読了)

・水泳やスポーツ全般について
(オリンピックを目指していたので、特に水泳に専門的な知識アリ。キックボクシングも習ってます)

・その他
(好奇心が3歳児のため、突然行動し、失敗します。失敗談や役立つ知識をブログで公開します)


世界で一番『努力』が好きな人です。

ぼく自身、「もう遅いよw」とドリームキラーに笑われたこともあり、大学や社会に対して辛辣な記事も書きます。


・大学がつまらない
・旅が好き
・ブログで稼ぎたい
・圧倒的に個性的
・読書とスポーツを愛している


…こんな方々にお役に立てればと思っています。

集団に二度と属さない」という誓いを立てたので、群れずに生きるすべなんかも発信していきます。

けんの経歴

簡単にですが、僕の経歴を紹介します。

名前:けん
生年月日:1997年6月10日
出身地:愛知
学歴:中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科(休学中)
現在:東南アジアでブログを書きつつ、ノマドっぽいことしてます。
好きなこと:挑戦、読書、水泳、ゲーム実況、夏
好きな食べ物:お寿司、鍋、筋肉によさそうな物、コーヒー
嫌いな食べ物:きゅうり
信仰しているもの:龍
好きな本のジャンル:スピリチュアル、自己啓発、自伝
憧れの人:デニス・ロッドマン
月星座:獅子座

好きなことは、本の影響が大きいです<(_ _)>


過去の経歴

中京大学ダンス部を4か月でクビになる
ホリエモンHIUを2か月で炎上させる
・水泳選手コースに入りオリンピックを目指すが、モヤモヤや劣等感が消えず挫折
ニート歴4年

失敗談の方が、ぼくをイメージしやすいと思います。
行動力は高いですが、挑戦の9割は”失敗”か”失踪”してますw


発信している媒体

Twitter@KEN_bookworm):日常をぼやいています。
・インスタ(KEN_bookworm):旅の写真が多いです。フェイクタトゥーが描けるので、タトゥーのイラストもたま~にあげてます。
・けんの日誌(当サイト):2019年9月からブログを運営し、収益368円。

上記のとおり。
ブログをメインで発信しています。

けんのキャリア

学年最下位から猛勉強。オリンピックに行くため、1日14時間勉強し、スポーツ大学の名門中京大学に合格!

偏差値60ぐらいのスポーツ大学に、一発合格しました( `ー´)ノエッヘン


中京大学時代

推薦者しか部活に入れないという謎理論により絶望しますが、よさこいにハマリ、青春っぽい時間を過ごします。

にっぽんど真ん中祭りではセミファイナルにいくまで成長し、本格的によさこいに恋しました。


…が、当初の「オリンピックにいくんだ!」という心の叫びがうるさすぎて、学校に行かなくなります。その間に見たダンス映画「ステップアップ」の影響で、ダンスを本気で挑戦したいと思い、再び中京大学に通い、ダンス部に入ります。



ダンス部時代(最悪です)

・下級生は飴の配り方を指導される
・ダンスをしない→小道具のペンキ塗りを永遠にやらされる
・先生や先輩が残っているときは、家に帰れない


…「ブラック企業ってこんな感じなんだ~」っと、知れた時期でした。けっきょく、ぼくが授業をボイコットしたことが問題になり、4か月でクビにされましたw💧



オリンピックに燃えている時代

原点である水泳でオリンピックを目指すことにして、独学で練習を積みます。

近所に水泳ジムが設立され、そこで選手コースに昇りつめるほど成長をとげました(`・∀・´)エッヘン!!


その間、キックボクシングを習ったり、無限に読書したり、留学に行ったりと”ニートらしく”自分に時間を注いでいました。



しかし、ついにプッツン!



努力がオーバーヒートし、

ニートである劣等感
・オリンピックに行かないと報われない現状の違和感
・体育会系のノリにウンザリ

これらが重なりモヤモヤする時期が続きます。


さらに、練習中に理不尽に怒られたことが決め手となり、「こんなのは水泳じゃない!」という思いが膨れ上がって、大好きだった水泳を辞めました( ;∀;)

※「属さず生きる」を誓ったのは、この事件が原因。



ブログと出合う(現在)

フェイクタトゥーを描くお仕事をしたくて、エアブラシタトゥーを10万円かけて習ったり、オンラインサロンHIUに入会したり、相変わらず色々なことをしていました。


そんな中ブログと出合います。


「属さず生きる」と誓ったこともあり、パソコン一つで稼ぐスタイルが自分に合っており、どハマりします。


ネタ(失敗談)や無限に読書していたお陰で、割とすぐに記事作成のコツを掴み、3か月ぐらいで検索上位(SEO一位獲得)をとれるようになりました。


そして現在(2020/02/23)、「ノマドライフを送る」という目標から、タイのバンコクに飛び、こうして記事を書いております。

当サイト(Ken’s Life)のコンセプトや人気記事

読書×ノマド×挑戦

読書…本の要約や、内容の実践
ノマド…場所に囚われず、自由に生きるすべを発信
挑戦…留学、YouTube、オンラインサロン、投資など。興味のあることを全力でやり、失敗談&成功談まとめ


ニートで時間があることもあり挑戦の数が多いです。

基本的に、のんびり更新していくのでよろしくどうぞ。

人気のあるコンテンツ

基本的には、失敗談(炎上、悲劇、休学)が人気です。


「炎上スレスレで消されるかもじゃね?」って思ったりしますw

ぜんぶ自分で体験したことなので、信憑性は高いと思います。

今後の活動について

興味のあることをまとめました。

・箕輪編集室(アジア支部)に所属する
・noteで販売
・Brainでアフィリエイト
・水泳留学(YouTubeで発信)
YouTube参入(歌・読書)
・フェイクタトゥーでビジネス
・キックボクシングでプロを目指す
・バイクで日本一周(YouTube発信)
・オリンピックに備えて、個人で外国人向けのサービス(ボランティア)をする
・ライターとして、月20万円稼ぐ
・本の出版

おそらく、次に失敗するとしたら上記のどれかです。


楽しみにしててくれ(`・ω・´)ゞ