【3日間泊まった】みの邸ってどんなところ?【写真付き】

箕輪編集室の”みの邸”ってどんなところなんだろう?泊まったことある人教えてくれー!

こんな方向けの記事です。


この記事を書いてる僕は、2020年3月4日に3日間みの邸に泊まりました。


しかも、無料です!


3日間タダで泊まれた上にお菓子まで食べ放題でした。



記事の内容

・みの邸の泊まり方
・みの邸ってどんなところ?【写真付き】
・料金と滞在可能日数について


料金や何日滞在できるかなど、なぜか一切公式では説明がありません(笑)

見城さん「何をやるところなのか、聞いている時点でダメ。興味があるなら入ればいいじゃん!」


たしかこんなことを言っていました(間違ってたらごめん)。


こんな感じのスタンスで、けっこう不確かなことが多いのが『箕輪編集室』です。

けん

現役箕輪編集生である僕が、実際に東京まで行ってきたので、情報を色々と公開していきます!


※3分ほどでみの邸を解説します。興味のある人は僕に180秒だけお時間ください<(_ _)>

みの邸の泊まり方

シンプルに書くと、3つの手順で泊まれます。

①箕輪編集室に入会する
②みの邸のグループに入る
③予約フォームから予約する


つまり、箕輪編集室に入会さえしてしまえば泊まることは難しくないです。

(勧誘じゃないぞw)


一応、リンクを貼っておきます。
≫箕輪編集室


③の予約フォームは、みの邸」のグループにリンクが貼ってあるので、そこから予約します。


みの邸グループとの会話が残っているので、参考までに載せてきます。

こんな感じでサクッと泊まれました。


ちなみに、予約が埋まっていたら泊まれないみたいです(当たり前)


僕は、事前に一名分の空きがあることをTwitterで聞いていたので、サクサク予約までいけました(・∀・)



箕輪編集室の仕組み

CAMPFIREと呼ばれる、クラウドファンディングで使われるサイトを収益集めに利用している感じですね。


しっかり料金を支払い、承認されれば専用のFacebookグループに入会できる仕組みです。


ちなみに学割などもありまして、審査があるため承認されるまで、ある程度時間がかかります

けん

24時間以内には結果がでると思うよ

みの邸ってどんなところ?【写真付き】

現在、みの邸は2つあります。

谷在家
・糀谷


※僕が泊まったのは糀谷の方です。


普通の住宅地にひょっこり現れました。


住所が書いてなかったら絶対わかりませんでしたね💧


ちなみに住所は、みの邸グループに書いてあります。


みの邸グループに書いてある”番号”を押して名前を伝えれば開けてくれます。


ドアを開けると階段を発見!


2階は女性の部屋だそうです。


狭いですが、左右に個人の部屋があります。


奥がキッチンと共同スペースです。


泊まっている人の名前が書かれていますね。


※わかると思いますが104号室の「天才」が僕です


かなり汚いですがキッチンです。


お米は自由に使っていい模様。


写真には映っていませんが、冷蔵庫もちゃんとあります。


パスタもありますが、誰かの私物。

お酒も転がっていますが、基本的には『お菓子と米』以外食べちゃダメです。


1つ前の写真奥側にシャワー室があります。


シャンプーリンス、石鹸は置いてないので自分で用意する必要があります。


もちろん、歯磨きセットもありません。


僕の荷物はPCだけ。
つまり、目茶苦茶散らかっています。


この家は全体的に散らかって…じゃなくて生活感がありますね(;'∀')

おお—!!?


伝説の本『死ぬこと以外かすり傷』が大量に置いてあるではありませんか!

けん

テープも貼っていないので読み放題です♪

個別の部屋

なんと個室です。


タダで個室が貰えるなんて神すぎる!


すごく清潔感のある部屋でした。

布団は一枚ですが、エアコンもあるので寒くなかったです。

けん

ほぼ付けっぱなしだったのでポカポカでした。

作業用スペースもあり、Wi-Fiも爆速です。


箕輪さんも「クリエイターが情報交換する場になってほしい」と言っていたので、作業に特化しているのは当然なのかもしれませんね。


毛布やタオルはここの支給品。


ハンガーも部屋に置いてありました。


言い忘れてましたが、冷蔵庫は個室にもあります!

けん

コンセントも3か所ぐらいあるので充電し放題。どんだけ豪華なんだよって感じです。

料金や滞在可能日数について

僕のように短期で泊まる場合だと料金は無料。


一か月で3日間だけ泊まることができます。



しかし、みの邸は「住人になる」という方法もあるので、そちらの料金も解説します。



短期で泊まる場合

料金

無料

滞在日数

最大3日間/月


住人になる場合

料金

谷在家
初期費用:20000円
家賃:39000円/月
共益費:3000円/月(Wi-Fi、水道光熱費込)

【糀谷】
初期費用:20000円
家賃:57000円/月
共益費:3000円/月(Wi-Fi、水道光熱費込)

滞在日数

無限?(わからん)


谷在家と糀谷で料金が違うので、お気をつけください(*- -)


みの邸(糀谷)の最寄り駅

京急空港線糀谷駅」徒歩7分。…とFacebookに書いてありましたが、バスの人は『観音堂』。

電車の人は『大鳥駅』も徒歩7分ぐらいの距離にありました。

記事のまとめ

泊まり方だけ再確認しますと、

①箕輪編集室に入会する
②みの邸のグループに入る
③予約フォームから予約する

この3ステップです。


まずは、興味のある人は箕輪編集室に入会するところから始めてみてはどうでしょうか?


学生の人はなんと1500円で入れます。


ただし、休学していようと4年生の大学を卒業する年齢(僕の場合、2020年3月まで)しか、適応されません。


僕はギリギリ、3月ですが入会できたので1500円で豪遊できました!


先日のツイート

学生さんでみの邸に興味のある人は、かなりお得なのでおススメですよ♪


では、箕輪編集室でお会いしましょう(@^^)/~~~
さよなら、バイバイ!

※たぶん退会してます