【ブログ書けない】世界一簡単な”秒速”でブログを書く方法

8時間かけてやっとブログ書いた💦
もっと早くブログが書けるようになりたいなぁ。

こんな方向けの記事です。


てか、上記は二か月前の僕です。


そんな僕は今では、45分もあれば完成するので、ブロガーの中でもかなり早い方だと思います。


記事の内容

・最速でブログを書くための型を紹介


※1分ほどで、ブログ術が身に付くので60秒ほど、お時間をくださいm(__)m

最速でブログを書くための型とは?

主張⇒結論⇒理由⁺反論への答え

この記事も型に沿って作成しています。

主張⇒ブログを秒速で書く方法がある!
結論⇒型を利用すればいい
理由⇒当てはめていくだけだからカンタン


こんな感じ。

「型をパクっていたら人と同じような内容になるんじゃないの?」


※反論への答えは、こんな感じに吹き出しにするとカンタンですよ♪



さて、この反論ですが、実は言うほど気にしなくてOKです。


理由は、「完全に型をパクっても同じにならない」からです。


ジャンルが違えば、驚くほど記事の雰囲気も内容も異なります。


ジャンルさえ変えれば、記事の型は関係ない

たとえば、「朝ごはんはパンであるべき」というブログがあるとします。

朝ごはんはパンであるべきだ

「パンにすると仕事がはかどる」

理由は、朝にご飯を炊く時間やおかずの数を減らせて、時間が生まれるからだ。


「いやいや、栄養的にお米の方がいいんじゃないの?」っという意見もあると思う。


しかし、これは間違い。
イギリス式の「パン、ベーコンエッグ、レタス、ヨーグルト」であれば、必要な栄養素は十分に摂れる。


そうなると、やはり手っ取り早く、お手げるなパンが朝食にふさわしいだろう。


どうですか?
こんなしょうもない主張でも、ブログっぽくなっていませんか?


型はまるっきり、僕と同じですが、同じ筆者が書いている、ましてはパクりとか思わないですよね?


つまり、ブログを最速かつ自分らしいブログにしていきたいのなら、


主張⇒結論⇒理由⁺反論への答え



これさえ意識していれば、記事は無限に書けるということです(o^―^o)ニコ

まとめ

記事の重要なポイントをまとめます。

・秒速でブログを書くには”型”を利用しよう
・型は『主張⇒結論⇒理由⁺反論への答え』
・丸パクりでもオリジナルになる

以上。


とはいえ、量をこなすこともやっぱり大事ですよ。


僕の場合、この記事が95記事目。
段々はやくなってきたので、慣れないうちは、どんどん数をこなしていくのがラクチンで楽しい上達法かもしれませんね。


100記事到達したら、YouTubeに収益なども公開していくので、よければTwitterもチェックしてみてください<(_ _)>


【Twitter】@KEN_bookworm