本音でいこう!嘘をつくほどお金を失う理由【西野亮廣】【本】

本音で生きたいと願うすべての人に嬉しいニュースです!

本音(信頼)=お金

になる新世界に突入です!!

嘘でお金を失うってどーゆうこと?

そんな人に分かりやすいイメージを。

もしテレビのタレントが
「美味しい!」
と紹介していた食べ物がすごく不味かったら..

おそらく次はないですよね?(;^_^A

つまり、嘘は短期的な宣伝効果はあるけど、
長期的にみたらデメリット
だらけということ。

TwitterなどSNSの影響で嘘がばれ易くなっている
今の世の中。

本音でいこう!!
不味いものには不味いと言って
堂々と「NO」を言おう!

『正直者はバカを見る』⇒『正直者はカネを呼ぶ』
になってきています。

嘘をつくほどお金を失う理由

正確には
お金をあつめるチャンスをどんどん失っていきます。

たとえば、最近流行っている
クラウドファンディング”はまさに
信用=お金にするシステムそのものです。

他にも、Twitterで有名な人が有料メールマガジンをしたり、
本を出版できるのは信頼を集めているから
です。

つまり、
これからの時代、信頼を貯めるためにも、
嘘は冗談ぐらいにとどめておいた方が
良さそうです💧

嘘をつかないためにどうすればいいの?

自分を偽って嘘を言ってしまう人は
ほぼ間違いなく環境(群れ)がよくないです。

嘘は感情ではなく、環境によって”つかされる”んだ

*このセリフは、
キングコングの西野さんが言っていたものですが、
まさしく真理。

あなたは悪くない。
本音が言えなく悩んでいるのなら、
環境をかえること大切です!

信頼をお金にするには?

クラウドファンディング
SNS(工夫が必要)
*しるし書店
・タレントやYouTuber..

*しるし書店は西野さんが作ったもので、
僕は過去に120万円の本をここで
出品したことがあります。(*'ω'*)
(過去の記事はここから見てね♡)

しかし、これらのシステムは
信頼をお金に変換する両替所のようなもの。

実際に、信頼をためるには
自分をブランド化していく必要があります。

セルフブランディング

SNS、ブログ、YouTube..
自分を売り出していく方法は山ほどありますがその際、

匿名ではなく実名でいきましょう!

もちろん、本音でいくことを忘れずに😊
自分の名前をブランド化していきましょう!

本音が最強!!

ビジネスでなくとも、本音で自分を出していける人は
魅力的でキラキラしてみえます☆

信頼をお金に換えられるこの時代、
もう自分を偽る必要はないです!

Be honest
(正直者でいろ!)

補足

これらの内容はキングコング西野さんの本、

『新時代』

を参考にさせてもらいました。

なんとこれは
ウェブで無料公開されています(゚д゚)!
(興味のある人はこちらからどうぞ♪)

これらの信用とお金の話は
一章にのっていますのでチェックしてみてください(^.^)



それでは、
みなさんの良き読書ライフを祈っています!
またね☆彡