自分大好きな人ほど成功する理由【自分を好きになる方法】

どうして、トップアスリートって自信満々なんでしょうか?
彼らの多くは、金メダルを取ったり、偉大な記録を残す前から、
自信にあふれています。

羽生結弦山本KID本田圭佑イチロー
デニスロッドマン、イブラヒモビッチ..


彼らの共通点は、

『圧倒的エゴイスティック!!』

今回は、心理学の側面や体験談から、
実際に彼らのようにエゴを貫き
結果を出せる人間になる方法

紹介していきます!!

なぜエゴい人が勝っていくのか?

オチから話しますと…

信仰心』が高いからです!!

信じる者は救われる…

信仰心を持つことは、心の平穏に
とても効果的でこれは2種類に分かれます。


・神を信仰するか
・自分を信仰するか



ウサインボルトのよう必ず祈りを捧げるようなタイプ、
上記の人物のような「おれ=神」のような自信満々タイプ。


つまり、
「なぜエゴイスティックで自分大好きな人が成功するのか?」
→信仰心が高く、どんな時も落ち着いていられるから


です。

どうやって自分大好きになればいいの?

実際に自分が効果があり、
科学的にも良いと言われているものをいくつか紹介します!
合うものを好きに選んでください!(^^)

モデリング

心理学用語ですが、要は

・マネをする

ということ。

赤ちゃんが言葉を覚えたり、歩くことが出来るようになるのも
モデリングの効果です。

つまり、皆がすでに成功しているやり方ということ。

これは、マンガのキャラクターを使っても大丈夫ですので、
是非ルフィになりきって
問題を解決してみてください(^^♪

根拠ない自信をもつ

自信には大きく分けて

・根拠ある自信
・根拠ない自信

の2つあります。

よく言われるのが、
「後者の根拠なき自信の大切さ。」

でも個人的には、自信となる根拠の方を重ねていく方が
いい
のではないかなっと思っています。

体験談ですが、僕は昔すごい太っていて、
好きな子に告白もできませんでした(-_-;)

でも、過去の自分に会っても、
根拠ない自信をもたせるより、

「痩せればいいじゃん!」

そうアドバイスした方が効果的だと思うんです!!(笑)

憧れの人の自伝本を読む

もちろん、YouTubeでも構いせんが、
自伝本はその人の独自の哲学や価値観が
学べる
のでおススメです♪

これもモデリングの一種ですね

特に憧れの人が思いつかないなら、
デニスロッドマンの
『ワルがままに』
を読んでみてください!

やる気や活力にあふれて、常識をぶち壊すほどの
エネルギーに溢れた本です!!

(本の内容は、
下記の記事で詳しく述べています。)

まとめ

信仰深い人は成功しやすい!

自分を信仰して、大好きになれば最強!

でした!



*メンタリストのDAIGOさんの
本を参考にさせてもらいました。




参考記事:GAIGOさんの本