【引き寄せの法則】すぐに効果を出すなら、気分の上がることをしよう

引き寄せの法則を実践してみたけど、まるで効果が出ない。

こうった人に向けて解決策をかきます。


記事の内容

・どうして効果が出ないの?

・気分の上がることをしよう:必要なものが引き寄せられます

・体験談:続けていくとどんなことが起こるのか?

僕自身、「ありがとう1万回の法則」や「ポジティブなイメージ」など、様々なスピリチュアルの方法を試してきました。


中でも、今回の『気分の上がることをしよう』は即効性があり、効果をすぐに実感できたので、具体的なやり方や体験談をまとめていきます。

どうして効果が出ないの?

結論として、自分の好きなことをやっていないからです!

え~、私いつも好きなものをやっているよ?

・モヤモヤする

・心がざわつく

・気分が乗らない

上記のような人は注意が必要です。


詳しくは、下記の記事 ≪【引き寄せの法則】ぶちキレることで人生が好転する3つの理由 で説明していますが、引き寄せの法則は”感情”と深く関係しています。

なので、いくらポジティブな言葉を使って、将来の自分をイメージをしても『今』の気分が落ちていると、引き寄せ効果は得られません。




じゃあどうすればいいの?

気分の上がることを選択して、自分の感情を上げましょう。


やり方やコツをみていきます。

気分の上がることをしよう:必要なものが引き寄せられます

【やり方】

☞気分の上がることをやる
これだけ!


とはいえ、長年やりたくないことをしていると、自分の感情がわからなくなっているかもしれません。

下記に、「気分の上がることをやる」コツや具体的な例をまとめたので、自分なりのイメージを掴んでください。

コツ:「ホッとする」ことをしよう

具体例

☑コーヒーを飲む
☑ゲームする
☑美味しいものを食べる
☑体を思いっきり動かす

ここで、伝えたいことは気分のあがる方法はなんでもいいということです。


へたに「これって将来に繋がっているのか?」みたいなことを考えなくて大丈夫。とにかく、自分が心地よいと思えるものを選択していきましょう。



【ポイント】
⇒生産性がなく、自分の将来に繋がっていないように思えてもOK。

これって将来に繋がっているのかなぁ。

自分の心地よくなることを選んでいけば大丈夫だよ。

逆にいえば、生産性があることでも、心がざわつき気分が乗らないことはやめた方がいいですね。



補足:心の羅針盤に従いましょう。


本当にやらなきゃいけないことがある場合、「コーヒーを飲む」より、「仕事をしている」方が落ち着くかもしれません。

指針はいつでも自分の心と感情です。
心がざわつない、もやもやしない方を選んでください。


迷ったときは心に従う

体験談:続けていくとどんなことが起こるのか?

軽く自己紹介をしますと、
僕は現在22歳のニート
(〃▽〃)ポッ


一応、休学中ですが、戻るつもりはないのでニートでいいでしょう。



【僕の場合】
ゲームを一日、18時間ぐらいやっていました。
完全にゲーム廃人ですね💧

そんな生活が1か月半ほど続いたのですが、その後不思議なことが起こります。


⇒選手コースがつくられる


実は、僕の休学理由は「オリンピックに行くためのトレーニングをするため」。大学は推薦者しか部活に入れないシステムだったので断念したので、近所の水泳ジムで練習していました。


そのジムには1年ぐらい所属していたかな?
しかし、選手コースはありません。


それが、気分の良くなること(ゲーム)をしたとたん、選手コースが新しく作られ無事に入ることができたんです!!


水泳×ゲーム。
全く関係性のない二つですが、僕は引き寄せ効果を感じました。

偶然だったのかもしれませんが、嬉しいできごとですm(__)m

まとめ

記事のまとめです。

・効果がでない原因は、感情を無視しているから

・気分の上がることをする

・生産性や将来性は考えなくてもOKです

こんな感じ。
子どもの頃は自然に出来ていたことばかり。


自分の好きな物やホッとするものをやって、自分を大切に。
遊びのつもりで気軽にためしてみてください(*'ω'*)

おわりに

今回の内容は、Happyちゃん著書【幸せの教科書】を参考にしています。


引き寄せの法則がエッセイ(マンガ)で楽しく読めるのでおススメです(*´▽`*)


ちなみに、
Happyについては知りたい方は下記の記事で解説しています。
≪【世界は自分で創る】ハッピーちゃんの魅力を狂ったように書いてみたw

以上です。

それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter