【自分らしく生きる】周りの目が気になる人は髪を染めよう【メリット5つ】

周りに目が気になり行動できない人:「自分らしく堂々としていたい…手っとり早く自分らしくなれる方法はないのかなぁ?」

こういった人に向けて解決策を伝えます。


本記事の内容

①:人の目が気にならなくなる

②:人に覚えられやすくなる

③:個性的な人間だと思われる

④:インスタ映えする

⑤:自信がついて行動力が増す


他人の目が気になって自分らしく行動できない…
こういう人こそ、今すぐにでも髪を染めるべきです。


なぜなら、元スーパー陰キャだった僕は、髪を染めてから上記のような恩恵を受け、大胆にワイルドに行動できるようになったからです。


僕の髪染め歴は約4年。
美容院にもいかず、独学で日々、髪の毛を染めていますが、信じられないほど多くの恩恵を感じます。




自分らしく生きたい人
セルフブランディングを考えている人
行動力を上げたい人




こんな方に役立つ記事です。

髪染めは人生(行動)を変える

髪染めのメリットを5つをご紹介します。

どれも僕自身が強く感じたメリットや恩恵です。
どれも即効性があるので、おススメですよ(*^。^*)

メリット①:他人の目が気にならなくなる

髪染め後の変化として、やたらと人と目が合うようになります。
赤色や緑色など、派手な髪色ほどこれは実感できるでしょう。


最初は、「また見られてるわ~💧」となるんですが、毎回のことなのですぐに慣れます。

だんだん、「また見られてるわ~ww」に変化して他人の目が気にならなくなってきます。

メリット②:人に覚えられやすくなる

自分を覚えてもらえる頻度が爆上がりします。
*数回あっただけの人にも声をかけられるので、自分が忘れている場合も多々あります(;'∀')


特に海外(フィリピン)で効果を感じました。
やっぱり珍しいのでしょうね。先生にも積極的に声をかけられたので、そこから英語を話す機会や話題作りができたので、意外と便利でした。

メリット③:個性的な人間だと思われる

ぶっちゃけ、何もしてなくても言われます。

それってデメリットじゃないの?


たしかに、「変人」や「不思議ちゃん」のレッテルは秒で貼られます。


しかし、その分自由です。
一度、「変わってる」と認識されると、自分らしく行動できるようになれます。

そして、それは『髪を染める』だけでなれるんです。

メリット④:インスタ映えする

「ファッションが映える」などの理由もあるんですが、最大の理由はハッシュタグ(#)です


インスタグラムで拡散されるには、ハッシュタグ(#)が重要なのですが、髪を染めているだけで

#髪染め

と付けることができます。
どんな写真にも箔が付くようになるので、写真を撮るのが楽しくなりますよ♪

メリット⑤:自信がついて行動力が増す

髪染めのメリットの最大のメリットは行動力の向上です。


派手な髪色にすると、いつもと違う自分になっている感覚、高揚感や万能感に満ちてきます。それらが行動力として現れるのだと思います。

ちなみにこれは、髪色が派手であればあるほど、効果を感じます。


ですので、「始めて髪を染めます」という人も出来るだけワイルドな攻めた色にしてほしいですね。(。-`ω-)

髪染め効果をさらに高めるには?:好きな人のマネをしよう

もともと、僕が髪を染め始めたのは元NBA選手デニス・ロッドマンの著書【ワルがままに】を読んでの影響です。


派手な色に染めるほど、自分がロッドマンのように感じ、行動力があがります。


みなさんも、ぜひ憧れの人(映画やアニメのキャラでも良し)誰か特定の人をマネして、その人になりきってみましょう!



補足:マネする効果

心理用語だと『モデリング』という名称がついているほど人をマネすることは効果的な方法です。
恥ずかしがらずに積極的にまねしていけばOKですよ。

まとめ:髪染めは自分らしさの確立

5つのメリットをまとめます。

①:他人の目が気にならなくなり、自分らしくいられる

②:(人に)覚えてもらいやすくなる

③:個性的な人間になれる⇒自由になれる

④:インスタ映えして、”いいね”が沢山もらえる

⑤:自信がつき、行動力が向上します

こんな感じ。

『髪を染める』というだけでこれほどの恩恵があります。


学校教育のためか、まだまだ髪を染めている人は少数派です。
裏を返せば、髪を染めるだけで少数派、自分らしさを確立できます。


自分らしく生きたい人や、自分をブランド化していきたい人はぜひ『髪染め』で個性を確立しましょう。
派手な髪色はお守りのように、あなたを手助けしてくれますよ(^^♪

おわりに

僕は昔(髪を染める前)から、変人や異端児のレッテルを貼られていました。


しかし、思い切って赤髪に染めてからは、触れてはいけないアンタッチャブルへと変貌をとげました。


それからは、自分の言いたいことをいって、やりたいことをバンバンしていたわけで、不思議と周りは「今の私の方が面白い」と言ってくれます。


派手な髪色にすると、「怖がられる」とか「イキッてる」など思われるかもしれませんが、全て幻想です。子どもの大半は喜んでくれますし、コミュニケーションの武器にもなります。


それに結局のところ、自分は自分。
髪色を変えてもあなたはあなた。

堂々と自分らしくしていればいいんです。
『髪染め』はそんなあなたを全力でサポートしてくれます(*´ω`*)



以上です。
それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter