格闘技のすすめ【キックボクシング】

実はワタクシ、キックボクシングやってまーす!
といってもまだスパーリング(試合)もやったことない素人ですが(笑)

僕がそうだったんですが、格闘技ってヤンキーとか怖い人がならってるイメージあるし、大人から始めるのは勇気がいると思うのですよ。
小っちゃい時に空手の一つでもやってれば違うと思うけどね~(-_-;)

でも、サッカー・水泳・ダンス色々習ってきたけど格闘技が一番ウェルカムで私生活が豊かになるものだと思う。
その根拠と熱が伝えていきます!

ウェルカムで大人から始める人がいっぱい!

年齢層はほんとうに様々、
主婦やサラリーマンっぽい人もいるし、一番年下では会長の息子で小学低学年(推定)です。
ボクシングを体験+二週間習っていたことがあるのですが、そこもやはりウェルカムでした。強くなりたいって思ってる人に寛容的って感じかな?

比較するために書くけど、他のスポーツは全然ウェルカムでもないし、打ち込めない。

サルサダンスはウェルカムだったかな(笑)
今習ってるから今度紹介するよ!

他のスポーツの特徴を少し書いてきます。

水泳はジュニアの育成の意識が強くて、選手コースには入れません。←趣味みたいなノリならできるよ!でも俺は部活みたいに熱く頑張りたかったんだ!!

他にもダンスは週に一回しかレッスンが無かったり、社会人チームは元々部活をやっていた人の集まりの場合が多くレベルが合わなかったり、社会人のノリ(うぇーいみたいなw)が嫌いでした。

おススメは”打撃系”圧倒的爽快感!

ミッド打ちで「パーン!」って打てた時の気持ちよさは最高ですよ☆
サンドバッグも自分のペースで打てて楽しい!玄人の人は飽きるみたいだけど、俺はまだまだ全開素人なので超たのしいです♪

それと、組技系(柔術や柔道)は人がいないと基本練習が出来ません。コミュ症にはきついのだ(;'∀')
でも、打撃だとシャドウボクシングとかサンドバックで一人で出来る練習が多くてマイペースに出来ます!

ちなみに、シャドウ練習は慣れていないうちはかなり恥ずかしいです(笑)

違うと思ったらすぐ辞めるのがコツ!!

大抵の場合、一回無料~500円ほどで体験ができます。
その時、すこしでも、嫌だなって思ったら遠慮はいりません。やめておきましょう。
「一回来ちゃったし、すごい勧誘してくれるからやろうかな?」という自分の思考にだまされないようにしましょう😊
以前ボクシングジムを二週間で辞めたときの後悔です。
ちなみにやめた原因はジムが汗臭くて、なんとなく嫌だったからですw今思えば立派な理由の一つだと思うのですが、当時はそれが武道ってものかな?って妥協してました。冗談じゃない!!嫌なものは嫌!!
最近のジムはシャワー付きで、ほんとにきれいです!
みんなもきれいで自分に合うところを見つけてくださいね♡