iSara House(イサラハウス)はなかった!?【証拠写真】

マナブログ見た人「イサラハウスってどんなところなんだろう?」

これ先月のぼくですm(__)m


タイトルどおりです。

タイまで行って調査しましたが、iSara House(イサラハウス)はありませんでした!



記事の内容

・マナブって誰?
・イサラハウスってどんなところ?
・イサラハウスはなかった【証拠あり】


二週間、タイに行ってきた男の奮闘物語です。3分で見れるので、180秒お時間くださいm(__)m


※自己紹介
収入0でタイを旅していました、けん(@KEN_bookworm)と申します。詳しくは下記の記事≫手持ち5万円でタイに旅することになった話【0日目】をご覧ください。

マナブって誰?

ブロガー界の神みたいな人です。

東南アジアをぶらぶらしながら、ブログやYouTubeで稼いでいるようです。

※こんな感じで、ノマドライフを送っている人


イサラハウスってどんなところ?

元々は、ゲストハウスのようです。


女忍者さん(ブロガー)も泊まったことがあるとかで、ブロガーの中では割と有名なところ。



現在はプログラミング育成所になっている?


≫iSara House(イサラハウス)に行って価値観をアップデートしてきた話という記事を見る限り、ゲストハウスではなくなっている様子。


さらに、気になってみたのでTwitterで連絡してみました。


証拠写真↓)


こんな感じで連絡とってました。

ぼく

けん「ブログ用に写真を撮ってもいいですか?」

迷惑承知で、訪ねたところ「聞いてみます」と返事を頂きました。

※写真はない、ごめん(´;ω;`)


数日後リプが届く

「けんさん、ごめん。連絡が来なかった、、、」とTwitterから、リプが来ました。


とはいえ、せっかくタイに来たから帰りたくないです。


「絶対、イサラハウス行ってやるからな!!」っと思ってたので、Googleを駆使して、勝手に行くことにしました(;'∀')

iSara House(イサラハウス)はなかった!?【証拠写真アリ】

結論から言うと、マジでなかったです💧


正確にいうと、「ISAEA HOUSE」という家には行けました。


でも、ゲストハウスでもなければプログラミングスクールでもありませんでした。

けん

「Do you know マナブ?(マナブって知ってる?)」

「Sorry, I don't know(ごめん、知らないや)」

女忍者のことや、その他もろもろ聞きましたが、全く何も知らない様子。


そもそも、大学用の寮らしく、日本人はひとりもいないんだとか!


…マナブさん、イサラハウスないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ


グーグルマップでも調べられない

イサラハウスで調べても、このイサラハウスしか出てきません。

アルファベットで調べても、ネットやTwitterで調べても分かりませんでした。

まとめ(イサラハウスは幻想?)

記事のまとめです。

・元々は、ゲストハウス(プログラミングスクール所?)
・イサラハウスはあるけど、マナブさんのイサラハウスはない
・どんだけ調べても出てこない


パラレルワールドに来てしまったのかな?と思うくらい、探してもないです💧


あと考えられる可能性としては、イサラハウスって「通称」らしいんですよ。


日本人があだ名で付けただけで、施設名はまったく違うという可能性もあります。


…まあ、どちらにせよ個人で探すのはほぼ不可能だということが身に染みてわかりました。


マナブさんに憧れて、イサラハウス行く人はご注意ください。


調べても出てこないので。