【バックパッカー】スクンビット(バンコク)の格安ホステルをご紹介!

こんにちは、
けん(@KEN_bookworm)です。


前回の記事≪【タイで月5万円生活】マナブの言うことが本当なのか検証してみたで登場した格安ホステル『Backpack Station(バックパックステーション)』を写真付きで解説します。



記事の内容

・場所(マップ)
・宿泊代
・施設内の紹介【写真付き】

温水シャワーやドライヤー、飲み水が無料でサービスがかなり充実した宿でした。


バックパッカーや宿泊代を節約したい人に最適なホステルだと思います。

※収入0でタイを旅していました。
そこで実際に泊まった所が『Backpack Station』ですm(__)m

場所(マップ)

プラカノン駅から、徒歩5分ぐらいにある場所です。

屋台が並んでいて、割と活気のある所に建っています。


たぶん、Googleマップが無いと迷います。

入り口はこんな感じ。

テラスもあるので、ここでゆっくりビールとか飲めますよ♪

夜になると、けっこうオシャレな雰囲気になります。

宿泊代

一泊190B(665円)

僕は、Expediaという予約サイトから予約しました。

(たぶん、直接交渉した方が値段が安くなる)


一か月単位で泊まると安くなるようです。

宿泊内の紹介【写真付き】

Backpack Station(バックパックステーション)の良さ

・水が無料
・Wi-Fi爆速
・駅から近い
・店員英語ペラペラ
・安い
・清潔
・温水シャワーが出る
・ドライヤー付き
・セキュリティが充実しており安心
・日本人が割と多い
・本やボードゲーム、DVDが見放題
・お皿の貸し出しもしている

そんな神宿Backpack Station』を写真付きで解説します。

一階がカフェになっています。

泊まりたい人は、カウンターの所で受付します。


その際、デポジットとして現金を預ける必要があります。

たしか、500B(1750円)ほど。

水が無料で飲み放題です。


コンビニで買うと10B(約35円)ぐらいかかるので、ここは神です。


僕は、500mlのペットボトルに注いで毎日飲んでいました。



荷物を預けられる

奥の荷物がいっぱいあるところに、リュックとか預けていました。


怖い気がしますが店員さんが見てますし、防犯カメラがあるので盗まれる心配はないです。


※ただし、店員さんはずっとスマホ見てます。貴重品は置かない方がいいですよ。



食器を貸してくれる

タイのご飯は基本的に屋台飯です。

料理によってはお皿が必要なものがあります。


Backpack station」では、無料で貸し出してくれる上に、洗ってくれるのでメチャクチャ楽です(*´ω`*)



貴重品用のカギをもらえる

場所はベッドの所にあります。


カードは一回も使いませんでしたが、おそらくドアを開けるため。


24:00に戸締りするので、深夜外出した人が使うのだと思います。

けん「危ないから、深夜に出歩かない方がいいけどね」

シャワールーム

シャワー室は4階です。


部屋も近いため、迷惑かけないように静かに移動しましょう。

古い刑務所みたいな感じがしますが、慣れるとけっこう快適ですよ。


流しの所で、歯磨きができます。


ドライヤーも置いてあるのでどんどん使いましょう。

日本人も多くて楽しいですよ

仲良くなった日本人の方。


ボードゲームがたくさん置いてあるので遊び放題!


ボードゲームは言葉を使わなくても楽しめるような物があえて置いてあり、外国人と交流したい人にもおススメできます。

周囲の雰囲気もいい

徒歩5分の距離で楽しめる所がたくさんあります。


マッサージ、お酒、グルメなど、一通り楽しめますね。


僕は8日間「Backpack station」に泊ましたが、マジで快適でした。


バンコクスクンビットを訪れた際は、是非とも泊まってみてください( `ー´)ノ

※ある程度お金があって、スクンビットで良いホテルを探している人はコチラの記事がオススメ