ホリエモンの本は、とにかく1冊だけ読もう【おススメ本3選+α】

これまで、
100冊以上本を出版をしている
ホリエモンこと、堀江貴文さん。
(ホリエモンについて知りたい方はこちらを)

本ソムリエのわたしが
書店に並ぶほぼすべての本を
読んで感じたのは..

「書いてあること同じじゃね?」

です(笑)

行動力の大切さ
時間とお金の考え方
ハマって没頭しろ

時間にピンポイントをいれて書かれたものや
お金を軸に書かれたものがありますが
基本どれでもおなじ。

逆にいえば、
1冊を熟読するだけでじゅうぶん!

ということ(*'▽')

今回は
「これだけ読めばOK!」
って本を3つまとめました。

重要なところがバランスよく書かれている
ものをランキングにしましたので
どうぞごらんください☆彡

3.本音でいきる

むだを嫌うホリエモン思考が身につきます。

ただ、活字がずらっと並んでいるため、
ちょい読みにくいです。

*ごめんなさい、画像ないです(´;ω;`)

2.バカと付き合うな

西野亮廣さんとコラボした書籍です。

「こんなバカにはなるな!」

そんなメッセージが込められた本(笑)

ホリエモン×西野さんの話が
交互に交ぜられており、
テンポよく読み進められるので
おススメです!

1.多動力

言わずとしれた『多動力

とにかく色々なことに興味をもって、
ハマって没頭しろ!


ということなのですが
ホリエモンが常に言っている

好きを仕事にする

のヒントが本書を読み込めば
見つかることでしょう。

ちなみに
マンガ版も出ていて、

ビジネス書なのに
無人島から脱出する」


というぶっ飛んだ設定になっているので
あわせて読んでみることをお勧めします!
(写真左)

+α「英語・お金・時間」などテーマから決める

いっぱいあるぞ!!

『英語の多動力』
『あり金は全部使え』
『時間革命』



それぞれのテーマに絞った本を
出版されています。

目的をもって読み進めたい方に
おススメの方法です☆

僕が面白かったのは、「時間革命」です。
ホリエモンが自身の行動を
川に例えているのが印象的
でした(*'▽')

まとめ

堀江貴文氏の本でもっとも重要視しているのは

とにかく、行動

これだけです。
実際、ホリエモン
「読んだらすぐ行動しろ!」と言っています。

読んで行動、
すぐにやれ!


行動力をつよく主張しているからこそ
何冊も読むのではなく、
1冊ですぐ行動


これを実践すべきと感じました。

興味のある人はどれでもOKです!

すぐ読んですぐ行動です!
ピンときたものを選んでみてください☆彡