実はいい人?ホリエモンの魅力を語ってみる【本紹介】

「シンプルで分かりやすく型破り!」

彼の出版した本『バカと付き合うな』を初めて読んだとき、その無駄を嫌う姿勢と合理的な生き方に感動した。

私の話だが、当時アルバイトをしていたとき、そこでの全体LINEがすごく無駄にあふれていた。
「寝坊して二分ほど遅れそうです。申し訳ありません。今後このようなことがないかぎり...

もううざすぎるwwみんなも経験ない?(笑)
自分は反省してるアピール、仕事している・考えてますアピールのためだけの報告。
そんな社会の暗黙のルールに「それって意味なくない?」と言える男、それが堀江貴文

過去100冊以上本を出版しているホリエモン。さすがに全部は読めてないけど、ホリエモンの魅力、行動倫理を熱く語っていこうと思います!

ホリエモン伝説、会議中にスマホをいじりだす

ホリエモン自身のYouTubeチャンネルでも、よくスマホをいじってます
自分に関係のない話、興味のないつまらない話は聞こうすらしません😊


ホリエモンさんは、つまらない時間、自分のものではない時間を過ごすことが大嫌い!自分の人生に失礼だと思っています。

たとえ自分のファンであっても、握手を求めて話しかけてくる人物には「あなた気持ち悪いですよ?」とバッサリ言ったりします(実話)


好きな事、やりたいことは全部やれ!ホリエモンが勧める”多動力”

こんな事を学校や友達に言われたことはないでしょうか?

「一つに絞ったほうがいいよ?」
「継続して一つのことをやり続けなさい」

僕もよく言われました( ;∀;)
映画に影響されて、よくダンスやビジネスなどに手を出してましたから…

多動力は、好きなものならとりあえずやってみる、嫌なら一瞬でやめてもOK!って考え方です。

3歳児の様に疲れたら眠って、遊びたいときは時間を忘れて没頭する。これぞホリエモン流です。

イメージはカルピス、原液を作れる人間がつよい!

用はイデアマンになれってことです。

何かを始めたい!って思ったときに、雑務や作業を人に頼む。そうして、仕事がどんどん生まれて、自分は原液をつくる側になる。
例を挙げると、
ホリエモン祭、ロケット打ち上げ、オンラインサロン、トライアスロン
これ全部ホリエモンさんの原液ですw

いや~ほんとに多動力を発揮し、やりたい放題遊んでますねw
本人も「仕事している感覚はなく、遊んでだけ」って言っていてとても楽しそうです。

一番人間らしい生き方をしているホリエモン

嫌なものに嫌だって言って、やりたいことをやる
昔はみんな出来ていたはずなのに、常識とか秩序を意識して中々それができませんよね?

食べて、眠って、恋をして、遊ぶ。

これを幸せだと感じて、行動しているホリエモンさんはとても魅力的に映ります。
自分勝手は嫌われるは幻想です!
自分に自信がなかったり、行動力が欲しい人は、ホリエモンの本や動画を探してみてはいかがでしょうか??(^^


おまけ:オンラインサロンHIUの実態

ホリエモンのオンラインサロンHIU大学に、2か月だけ入会したのでよかったらこちらの記事をご覧ください。