【スクンビット】プールジム付き3500円の神ホテルを紹介!【タイ旅行】

こんにちは、けん(@KEN_bookworm)です。

タイのバンコクにある、ホープランドホテルに泊まってきたので、サービスや部屋の感じを紹介していきます!




記事の内容

・値段やサービス【ホープランド】
・最寄り駅について【プラカノン駅】
・ホテル周辺で遊べるところ


(2人で)3500円ぐらいで泊まれて、さらにプール付き。


神過ぎるホテルです(`・ω・´)ゞ

値段やサービス【ホープランド】

お値段、2人部屋で960B(約3360円)。


予約サイトにより価格に変動はありますが、大体こんなもんです。


それより、個人的にサービスが素晴らしかったです。

サービス

【無料】
・ジム&プール
・バスタブ&シャワー
・シャンプー&リンス&石鹸
・歯磨きセット
・冷蔵庫にペットボトルの水が2本(無料)
・サウナ&ミストサウナ
・ロビーでコーヒーやお菓子が食べ放題
【有料】
・洗濯機
・朝食付き



このケーキがすごく美味しかったです♡

台に一つしかないのは、僕が3つぐらい食べたから(笑)


日本語で書かれていたのでわかりやすかったです。


ロビーで日本語用の「ホテルのガイド」みたいなものも貰えます。


※チェックインの時に必ず、パスポートを提出しなければいけないので、日本人だと伝える必要はありません。

部屋の紹介

僕は、1人旅でしたが1人部屋はないので、ベッドが2つあります。


冷蔵庫もあるので、冷やしておくものがあるなら、即効ぶちこみましょう!

※水2本は無料です。

シャワーとバスタブ

ガラス張りのオシャレなシャワー室でした♡

台の上に乗ってるのが、歯磨きやシャンプーです。

写真では、狭く見えますが大きかったです。


キレイな感じで、タオルもいっぱい置いてあり親切でしたね。


コインランドリー

ちゃんと日本語で書いてくれるのは嬉しいです(*^。^*)


※朝食は、オプションで1000円も出せば付けられたはず


プールの様子


夜なので人が0でした(;'∀')


噴水もあるし、ベッドもあって超豪華でした!

さらに、タオルも使いたい放題です。


サウナ

水が置いてあるので、焼き石にぶっかけて蒸気を出すことができます(温度調整)

バスタブ

汗を流す用?

使い方は不明でしたが、バスタブもあります。

ミストサウナ

ただの湿った部屋でした。


日本のスーパー銭湯みたいに、香り付きじゃないので微妙でしたね💧

最寄り駅について【プラカノン駅】

プラカノン駅から徒歩5分ほどで着きます。

住所としては、スクンビットというエリアだそうです(よく知らずに行きました💧)




タクシーで案内してもらう際も、プラカノン駅を目的地にした方が運転手に伝わりやすいと思います。


少し先に行くとナナ駅があり、ここは夜遊びが盛んです。

けん

降りて、少し歩くと売春婦が待ち構えてたりするので、日本とのギャップにビビります(;'∀')

ホテル周辺で遊べるところ

ぶっちゃけ、なんでもあります。


7イレブンやスターバックス日本食レストランもあり、お店はかなり充実しています。


隣の駅のエカマイ駅という所にはショッピングセンターもあるので、お買い物も楽しめます。


隣駅といってもバカ近いです。


歩いても10分ぐらいで着くので、探検がてら歩いていくのも楽しいですよ。


僕は歩いて行っていました。


注意点:困ったことをまとめます

ホテルに泊まった際のトラブルを3つまとめます。


別に大したことじゃないですが、参考までに書いておきます。

デポジットを請求された

何か壊したりした時のために、デポジットといって現金1000B(約3500円)をロビーで取られます。


当然、何もなければお金は返ってくるのですが、僕は最初意味が分からずパニック!


え!?なんで1000Bも取られるの?クレジットカードで払ったじゃん!!なんでなんでなんで???


結構ロビーで駄々をこねてた自分がはずかしい(;'∀')


大抵のホテルでは、デポジットを求められるので最低1000Bの現金を持っておくようにしましょう。



エレベーターがうまく作動しない

カードを入れて、取り出せばボタンが反応するのですが、上手く作動せずパニックw


コツは素早くカードを出し入れすること!


ぼくは、意味が分からなかったので掃除のお兄さんに教えてもらいました💧


ホープランドホテルは2つある

なんと、同じバンコクホープランドホテルが2つあります。


なんともややこしい。


僕の場合、口で「I want to go ホープランドホテル」みたいに伝えていたのがまずかった💦


着いたら全く違うホテルで、ロビーにいるお姉さんに笑われましたw


まあしかし、間違えたとしても割と近くにあるので、そこまでダメージはないです。


ただ、2つあってグーグルマップでも間違える可能性があるので、十分注意してください。


おわりに

ホープランドホテルはマジでおすすめできます。


ちなみに、お金を出せば豪華なホテルに泊まれるわけでは無いです。


同じ値段でも、お化け屋敷のようなホテルもあったので、完全に場所次第です。


ただ、タイでは3000円でプールジム付きの豪華なホテルに泊まれるところが多いです。


カップルで来ていたり、新婚旅行で来ている人などは雰囲気大事ですよね?


写真や評判などをしっかり情報収集して、よいホテルを選びましょう。


それでは良きタイ旅行を!