人生二回目の日サロに行ってきた!「コロナでも大丈夫?」

人生二回目って、転生したみたいな言い方だけど誤解しないでねw
まだ一回目ですm(__)m



こんにちは、けん(@KEN_bookworm)です。


2700円ほどで日サロに行ってきたので、その時のことを書いていこうと思います!てか昨日です。


実は、前回皮がめくれてやけどみたいになって、しばらく大変だった時期がありまして…


そんな反省も含め、日サロの流れとかやっている風景をお伝えしていきたいと思います!



※どれくらい、コロナ対策をしていたかも書いておきます



約2700円で20分できる


カードを忘れたので、再発行してもらい初回価格になってしまったので高額(;'∀')


本来は、2200円ぐらいだったはず!


ちなみに、初心者は15分ぐらいがいいらしい。
特にぼくの行ったところは強いマシンを使っているようなので、時間は15分にしてもらいました。



(前回、調子乗って20分でやったからやけどしました💦)



日サロのマシンはこんな感じ!




うん、めちゃくちゃカッコいい!!


このガンツのようなSF感やばい!w




部屋は完全個室です


部屋の中に、電話みたいなものがついています。カラオケみたいな感じ。



用意ができたら裸で寝転がって、フロントに連絡するだけです。


すると、光がぶわーとでてきて一気にあの日サロマシンが真夏の光を発しだします!!



やっている最中はかなり気持ちくて至福です♡



寝返りはうつの?

特に指示されませんでしたが、ぼくは5分ぐらいでうつ伏せになって背中も焼いていました。



でも、マシンの中は鏡っぽくんっているので身体全体が当たっている感覚です。


(ひょっとしたらうつ伏せしなくてよかったか?)


たぶんお店で違うと思うので、店員さんに聞いてみましょう!





用意するものは特になし

タオルもシャワーもついていたので、そのまま服きて帰れました。



日焼けオイルや日焼け止めもいらないみたいです。



「なんで日焼け止めなんて持ってくんねん!」ってツッコみきそうですが、紫外線などから守ってきれいに焼きたい人がたまに使ってたりします。



が、日サロはそもそも有害な紫外線などはカットしているので、持ってくる必要なし!



予約だけしたら、そのままふらっと立ち寄ればOKですよ♪



コロナ対策はしてあったの?

結論、マスクしてたぐらいです。


アルコールとかも置いてはなかったので、けっこうアバウトな感じですね💦


でも、個室だし人と全く接触しないので、コロナの心配はないと感じました。



たぶん、スタバ行く方がまだ危険だと思う。



どれくらいの頻度で通えばいいの?

3日間はぜったい開けるように言われました。



「一週間に1回ぐらいでいいのでは?」みたいなことを適当に言われたで、たぶん店員さんもわかっていないw



【重要】日サロ後のケアについて

じわじわ熱が浸透してくるため、日焼けのやけどは深刻なことになりやすいです。


終わった後、なんともなくても数時間後聞いてくるため、冷水シャワーを浴びたりして体を冷やすことがすごく大切です。



ぼくは、15分やりましたが、6時間後ぐらいに赤くなってきました。



前回皮が捲れたときも、3日後が一番ひどかったので日をまたいでも油断しでください。




日サロの効果


・テストステロンの向上
・体が引き締まって見える(色彩効果)
・うつ予防
・ビタミン○○が増える…etc



特にぺ〇スに直接太陽光を浴びせるとテストステロン濃度が100%ぐらい上昇するらしいです。(と記事で読んだ)



直接あてる機会なんて日サロぐらいしかないから、これは日サロ独自の健康効果といえるのではないでしょうか?



ぼくは、ボディビルも今頑張っているので、日サロ筋トレを合わせて究極『ボディ』を作りたいと思います(`・ω・´)ゞ