ブログで稼ぐビジョンをまとめてみた!【6つの方法】

今回の記事が109記事目の初心者ブロガー、どうもけん(@KEN_bookworm)です。



ブログは100記事からが書いてスタート!


よくそんな声を聞きますが、マジで痛感しています。



とはいえ、半年書いてて、消した記事もあるので実質もっと書いているし本でたくさん勉強したので「自分、ブロガー中級者です」と名乗ってましたが甘かった!



まあ、つまりサイトの構築や稼ぐためのビジョンが定まっていないということです💧



そんな反省も含め、自分で整理したいので現段階でわかっているブログで稼ぐ方法を全部ご紹介していきたいと思います。



これからブログを始めて、収入に結び付けたいと考えている人に役立つ記事に7していきます(`・ω・´)ゞ



ブログ飯①:アドセンスで稼ぐ

Googleアドセンスの広告を利用して稼ぐ方法。


YouTubeの広告と違い、クリックされないと収入がでないので、工夫が必要。さらに単価が激安なのでおススメ度は低いです。



おそらく、月1万PVとかでも数千円しか稼げないレベルです💧



それぐらいアクセス集められるなら、別の方法の方が稼げそうだなっというのが僕の感想です。


それに、広告をべたべた貼ると見栄えも悪くなるので、よろしくないです。



メリットとしては、やはり自動でお金が入ってくる点。

それから、ジャンルを気にしないで記事が書ける点です。



ぼくは、稼げなかったので嫉妬含め悪く書いていますが、アドセンスで暮らしているプロブロガーもいるので、そこまで悪い稼ぎ方ではないと思いますよw


たぶん、8割ぐらいブロガーさんは利用していると思うしね。



ブログ飯②:アフィリエイトで稼ぐ

商品を紹介して、収入をもらう方法です。


基本的に、単価は高め。


だけど、Amazon楽天は単価激安💧


しかも、「月間50万円稼げる!」みたいなブロガーさん(アフィリエイターともいう)は、美容やクレジットカード、プログラミングスクールなど単価がメチャクチャ高いところを集中して狙っていて、難しいです。



正直、おススメしません!


理由は、ブログのコンセプトがずれるから。



好きに書けるのがブログの良さなのに、商品の紹介をしたいから美容の記事を無理やり書くなんてぞっとする。



ブログで楽しく稼ぐ♪みたいなエンジョイ勢は、手を出さない方がいいと思いますよ。




ブログ飯③:自分の商品を売る

インスタやTwitterを活用して、自分の価値が高まれば可能ですね。


よく占い師が自分の、有料セミナーやブレスレットもブログで販売してますよね。



あとは、有料メルマガとかかな?



けっこう自由度があって、この稼ぎ方はブロガーっぽい気がする←個人的にねw



ブログ飯④:本を出版する

アメーバブログ1位!
月間PV数100万人!


こんな感じの肩書があって、しっかり自分が書けるジャンルであればそーゆう話も来ると思います。



まあ、来たことないからわかんないですが💧



でも、僕の好きなHappyちゃんやその他もろもろブログで有名になった人ってものすごく多いです!



「将来本を出版してみたい!」と考えている人は、アメブロとかで自分の考えや世界観をだしていけば出版できるかもしれませんよ?



ブログ飯⑤:情報を売る

これもブロガー界で流行ってますね。


最近だと「note」というアプリを使って、簡単に有料の記事を販売できます。



ブログ書く→PV数が伸びる→ノウハウを販売→収入→「ブログで稼ぐ方法」とかでまた販売する→ノウハウを販売する



こんな感じで、永遠と稼げます。



まあ、捕らぬ狸の皮算用です。


じっさい、売るにもテクニックがいると思うので、稼げるかどうかは人によりますよねー(゜-゜)


ブログ飯⑥:直接仕事をもらう(案件)

旅が好きでタイの記事を書きまくっているブロガーさんの所へ、直接執筆のお仕事が舞い降りることがあるそうです。



うらやまし!



もし、この方法を取りたい人はコメント欄をONにしておきましょう!


ぼくはアンチが怖かったので、しばらくコメント欄をOFFにしていました。


もしかしたら、案件がきていたかもしれないですね(;'∀')



おわりに:稼ぎ目的にならない方が楽しいよ

半年ほど書いて、収入がアドセンスの368円だったときは絶望しましたw



今は全部広告はずして、自由に記事を書いていますが正直めちゃくちゃ楽しいです♪



昔は、画像や誤字脱字に時間をかけていましたが、今では一切しないです!



シンプルイズザベスト!!



「のんびりブログライフを送っていたら、いつの間にか稼げるようになっていたよ~♪」そう言えるように、これからものんびりブログを書いていこうと思います( `ー´)ノ