【世界は自分で創る】ハッピーちゃんの魅力を狂ったように書いてみたw

引き寄せの法則】をブログや本を通して、分かりやすく伝えてくれたハッピーちゃん!


彼女が作っていたブログ『世界は自分で創る』は閉鎖されてしまいましたが、現在も幅広く活動している模様。


今回は、そんなハッピーちゃんの魅力を独自の調査と共に、好き勝手書いていきます(`・ω・´)ゞ


一人のファンが作ったラブレターだと思って楽しんでいただければ幸いです。

ハッピーちゃんとは?

きっかけは、引き寄せの法則についてのブログ『世界は自分で創る』の人気です。


当時のブログは削除され見ることができませんが、誰かがつくった完コピブログがあります。
気になる方は下記をチェックしてみてください。
≪世界は自分で創る


その後、本の執筆、セミナー開催、ハッピーカフェ経営、ジュエリー作り、アメリカにダンス留学など様々なことに挑戦してきたハッピーちゃん。

ぼく

まさに『世界は自分で創る』を実践してきたわけです!

魅力その①:引き寄せの法則が学べるエッセイ本

・【3日後「引き寄せ」日記

…初めて出版した本がこれです。遠い未来はイメージしづらいという自身の体験から生まれた本です。

エッセイではないですが、イラストが可愛く読みやすいのでおススメ!

・【幸せの教科書

…ハッピーちゃんのエッセイ本です。
引き寄せの法則に出会う前の話や、引き寄せの法則を科学的に解説した話がのっています。

内容が濃く、マンガでわかりサクッと読めてしまうのがポイント!



感情は22段階のレベルがある

怒り、喜び、悲しみなどの感情から”ヴォルテックス”に入り【引き寄せの法則】を実践するやり方をハッピーちゃんは提唱しています。


下記の記事でまとめます。
≪【引き寄せの法則】ぶちキレることで人生が好転する3つの理由

魅力その②:引き寄せの法則をわかりやすくアレンジ

引き寄せの法則について深く学んでいくと、「波長について」や「エイブラハム、バシャール」など…結構ごちゃごちゃになります💧


ハッピーちゃんはこれを分かりやすく、かみ砕いて実践していました。


たとえば、瞑想用のCDもお化粧しながら行っていましたし、倒産寸前の社長さんには「コーヒーを飲ませる」というハッピー流の解決策をだしていました(笑)


Happyちゃん曰く

ただ楽しくてホッとできることをしてればいい♡

とのこと。


…なんかいいでしょ?この生き方(笑)
こういう、自由奔放なところがハッピーちゃんの最大の魅力です♪

魅力その③:炎上するけど気にしない

スピリチュアルってだけで、怪しいですからね( ̄▽ ̄;)

ブログを運営していた時代も炎上して、ひどいコメントを書かれたりしたそうです。


それでも、自分の信じた道をつき進んでいくハッピーちゃん…
カッコいいです!!(=゚ω゚)ノ

魅力その④:行動力が異常です

『やってきたこと』のまとめです。

アメブロ『世界は自分で創る』を運営

・本の執筆

・ジュエリーつくり

西野亮廣さんと講演会

・パッションテスト考案者、ジャネットとのコラボセミナー

・イベント開催

アメリカにダンス留学

YouTube投稿

・インスタライブ…

こんな感じ。
すごい行動力ですよね💦


ちなみに、YouTubeは下記の動画で確認できます。

キングコング西野亮廣さんとの関係

キングコング西野亮廣さんと交流があるようで、講演会を開いていました(詳しくは知らない💧)。


西野さんも同じように、幅広く活動されている方なので気が合うのかもしれませんね。


ちなみに僕は、
西野さんも大好きです♡


西野さんの著書『新世界』を元に作成した記事もあります。
下記の記事でどうぞ。
≪【西野亮廣】本音でいこう!嘘をつくほどお金を失う理由【新世界】

おわりに

最後まで見てくれてありがとうございます。


この記事は本の内容のほか、独自で集めた情報もあります。
間違った情報があるかもしれません。ご了承ください。


実は以前、ハッピーちゃんに会うため「ハッピーカフェ」に問い合わせた事もあるのですが、経営を他の人に任せている状態で会えませんでした_(._.)_


しかし、居所もつかめないようなところもまた素敵です☆
いつか会える日を楽しみに、僕もブログを書き続けます('ω')


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter