【多動力】【ホリエモン】飽きやすい人ほど成功する3つの理由

飽きやすい性格の人
1つのコトに専念できない…」


そんな人に朗報です、


成功する人は圧倒的に飽きやすい性格
というコト!!


飽きやすい人は同時に、
ハマりやすい人
でもあります。

たとえば、CEOのイーロン・マスクは自分で服を着られないというエピソードがあります。理由は、服を着ている間にやりたいことが頭に浮かびボタンが留められないからだそうです(笑)


このように、世の成功者やアイデアマンは、フットワークが軽く、好奇心に満ち溢れた人間が非常に多いのです。


というわけで、今回は堀江貴文ホリエモン)さんの著書【多動力】から『飽きやすい人ほど成功する3つの理由』をご紹介します。


多動力のやり方は、下記の記事で解説しています。


≪【堀江貴文】ホリエモンの多動力とは?【3分で分かります】
3歳児のような、自由な心を取り戻したい人は読んでみて!(=゚ω゚)ノ

理由①:3つの肩書を持つことで自分をブランド化できる

一つのコトをやり続ける=美徳


実は、この考え方には致命的な欠点があります。


それは…

トップクラスの実力にならないと無意味

ということ。


芸人さんの場合で見てみましょう。

芸人

・競争率高い

・個性的なネタやトーク力、コネがないとTVに出れない。

➡芸人としてのスキルがとても重要
(自分でなくてもいい )

・競争率低い

・条件が合えばTVに出られる

芸人としてのスキルはあまり求められない
(自分でないといけない)


つまり、一つのことに専念する事より色々なコトに挑戦して、80点を目指す方が希少価値の高い人間になれるということです。

理由②:好きなコトが見つかる

飽きる→ハマる→飽きる→ハマる


このをサイクルを高速で回していくと、本当に自分のやりたかったものが見つかります。


夢中になるコトが成功へのカギ。


好きな事なら楽しいし、何時間でもできますよね(^^♪

人生のチートは、
好きなことを仕事にすること!


はっきり言って、
創作活動・IT関係・企画作り…すべてにおいて好きなことを仕事している人は最強です。


たくさん飽きてハマって、自分の好きなことを見つけましょう☆彡

好きなことで生きていたい人は、
上記の記事を参考にどうぞ(*'▽')

理由③:圧倒的に成長できる

飽きっぽい人というのは、ネガティブに思えますが実は慣れて余裕ができたということ。


今までやってきたことを捨てて、新しいことにどんどんハマって挑戦していくとものすごいスピードで経験値が貯まっていきます。

やり始めは正直、メチャクチャ失敗しますがその分成長するんです!


自分の飽きっぽい性格に劣等感を抱く必要はありません。後ろめたい気持ちは捨てて、どんどん飽きてハマって経験値を稼ぎましょう!

まとめ:やりたかったことをすぐに始めよう!

記事のまとめです。

①複数の肩書を持つことで、自分の希少価値が高まる

②『飽きる→ハマる』のサイクルで運命の仕事に出会える

③飽きやすい人は挑戦する機会に恵まれ、必然的に経験値が貯まり成長する


以上です。


要するに、

たくさん挑戦して自分らしい生き方をすることが成功に繋がる

ということ。


僕自身『多動力』を読んで、その影響を受けブログを始めています(。-`ω-)


飽きやすくてもいいじゃありませんか、堂々と飽きてハマってを繰り返して、希少価値の高い人間を目指していきましょう!


それでは、良き読書ライフを!!
けん@読書屋さん📕