14日旅したらタイが嫌いになった話【客引きがウザい】

こんにちは~
収入0でタイを旅していました、どうもけんです。


皆さんは、タイについてこんな話を知っていますか??



旅行に行った人はタイが好きになるけど、数年タイに住むと嫌いになる



ネットで都市伝説のように語り継がれている話ですね。


結論、これはマジです。
てか、僕は3日間ぐらいで嫌いになってました。



記事の内容

・なぜ嫌いになるのか?
・イライラするポイント
・(タイが)嫌いにならないため


・タイ旅行を楽しみたい
・タイでトラブルを避けたい



こんな方のための記事です。


タイ旅行を快適にするために、今回はあえてイラっとしたポイントを紹介していきます。


※騙されないための知識が2分で身につきます。「タイでストレスを感じたくない」という人は、僕に120秒だけお時間を下さいm(__)m

なぜ嫌いになるのか?

・金銭至上主義


一言でいえば、金に貪欲

これがひどく醜く見えてしまいました💧


具体的には、

・ぼったくりタクシー
・薬や女を売りつけてくる
・客引きがウザイ

無視すればいいだけの話でしょ?



はい、全くその通りです(笑)


Grabタクシーや電車を利用すれば、ぼったくりも9割は防げます。



それでも「客引き」はどこにでもいるんです( ノД`)

「ヘイ、マイフレンド!」
「オンナノコドウ?」
マリファナ、ヤスイネー」



一日に2~3回ならいいですが、これが20~30回続きます。


…うつになります


タイにいる間は、「ナンパされる女性の気持ちってこんな感じなのかな」って思ってました。

イライラするポイント

やはり、金銭面でのトラブルです。


50B(約175円)?

Yes!Yes!


タイの公用語タイ語です。


お互い片言なのですが、タイ人の人は「YES,YES!」といって交渉してきます。



「お!安いじゃん。これにしよ♪」と思って付いていくと料金が全く違う…ということが何回もありました( ;∀;)



➡何でも「YES」といって金を抜き取る


僕が感じたイライラポイントです。

(タイが)嫌いにならないために

やはり、騙されないようにすることです


具体的には、

「基本的に向こうから話しかけてくる人は無視」
「金額が定まっている乗り物(メーター式タクシーや電車)を使う」
「そもそも値段交渉しない」



「だまされた」という感覚がなければ、基本的に楽しく過ごせると思います。


※タクシー選びについては、≫【タイ旅行】ぼったくられない安全なタクシー選びのコツで詳しく解説しています。

補足:微笑みの国ではない

『タイ=微笑みの国』と言われていますが、そんな風には感じられませんでした。


たしかに、客引きの皆さんは笑顔で勧誘してきますがそれは商売だから。


全員が笑顔の素晴らしい国…そんなことは無かったです。


期待している人はご注意ください。



タイ人はフレンドリー

とはいうものの、タイ人はフレンドリーでした。


バーやお店で話しかけると、大抵色々と教えてくれます。


店員さんもよくお喋りしていますし、会話が好きなのかもしれませんね。


タイ旅行する際に英会話に自信がある人は、積極的に話しかけてみると面白いと思います。

まとめ

イライラポイントや、嫌いにならないための注意点をまとめます。

・金に貪欲(ぼったくりや客引きがウザイ)
・話しかけられても無視する
・料金交渉しない


以上です。


けっこうディスっていますが、「タイって最高だぜ」って記事もたくさん書いています。
≫【ニート必見】タイは引きこもりにとって最高の国でした


タイのモチベーションを高めたい人は上記の記事も参考にどうぞ。


それでは、素敵なタイ旅行を!
【Twitter】@KEN_bookworm