1泊2000円の格安ホテルが怖すぎた話【スワンナプーム空港】

こんにちは!
収入0でタイを旅していました、けん(@KEN_bookworm)です。


漫画アウターゾーンに出てくるような不気味なホテルの泊まったので、記事にします。



記事の内容

・一泊2000円のホテル(トンタ リゾート スワンナプーム
・部屋紹介【写真付き】
・朝食について
・全体の評価(良い点、悪い点)

僕は朝食付きなので、サービス料含め2541円でした。(二人分)


ちなみに、タイのホテルで2500円はそこそこ豪華です。


にも拘わらず不気味過ぎたので、ホテル紹介や不気味ポイントを記事にまとめていきます。


※1分でサクッとホテルのレビューだけ知りたい人は、「全体の評価」からどうぞm(__)m

トンタ リゾート スワンナプーム(ホテル名)

(部屋まで案内してくれてます)

けん

え?まさかこのホテルなの?


それぐらい田舎で、暗い感じの場所にホテルがありました。


結論、よかったか悪かったでハッキリいうと、


悪かったです!!


僕は下記のサイトコスパ良しで優秀!バンコクで泊まりたい格安ホテル10選で選んだわけですが、ぜんぜんオススメできないホテルでした💧

けん

でも、その他のホテル「ホープランドホテル」と「エバーグリーン プレースバンコク」は最高でしたよ♪

≫【プラカノン】プールジム付き3500円の神ホテルを紹介!【タイ旅行】

※記事にしてます

対応は神でした

なんと、一か月予約日を間違えており、予約できていないというハプニングがありました💦


完全に僕のミスですが、部屋をちゃんと貸してくれて「大丈夫だよ」とも言ってくれたので、すごく優しかったです。


※ちなみに僕は英語できません。片言イングリッシュで通じ合いました

部屋紹介【写真付き】

ドアからして不気味ですが、ここまで案内してくれます。


ドアを抜けると、こんな感じ。

落ち着いた感じに見えますが、正直不気味さが勝っています。


少しかび臭い感じもあったかな?

トイレとかシャワーもついてます。

全体像がわかりにくいですが、一言で表すなら

刑務所みたいな感じ!


たぶん新婚旅行でこのホテルを選んだら、一発で離婚されるようなレベルのホテルですね(;'∀')



水が2本無料です

冷蔵庫が付いており、中に瓶の水が入っています。


もちろん、無料。


さらにポッドと、インスタントのコーヒーとか付いていました(写真のやつ)


けん

Wi-Fiもついていたので、サービスは良かったですね


「絵」が怖すぎるw

漫画「アウターゾーン」に出てくるような不気味な絵が、ベッド近くに飾ってあります。


これが怖すぎたw


こんな感じ。


部屋には鏡もついていて、さらに僕の恐怖度は増していました。

朝食について

ホテルとは少し離れたところにありますが、オシャレな感じのレストランでした♪


朝食は自分の名前を伝えて、ドリンクを選んだら席まで持ってきてくれます。

(僕はオレンジジュースを頼みました♪)

席は自由。
お客さんもガラガラでした。

まさかのイギリス風の朝食w


ちなみにオレンジジュースは、超甘かったので100%じゃないです。

(推定、果汁1%)


写真ではわかりにくいですが、ジャムとマーガリンがついています。


美味しくはなかったですが、まあ安いからしょうがない。


ちなみに、朝食はオプションなので「朝食抜き」にもできます。


(少しですが、値段は安くなります。)


ちなみに、普通にランチもできますよ。


カレー食べている人もいましたからね。

35円ぐらいで、コーラ買いました♡

全体の評価(良い点、悪い点)

メリットやデメリットを表でまとめます。

良い点

・Wi-Fi(無料)付き
・働いている人が親切
・冷蔵庫(無料の水付き)がある
・シーツが清潔(しっかり掃除されている感じ)

悪い点

・Wi-Fi遅い(電波が弱い)
・部屋が不気味(ほぼ刑務所)
・蟻が10匹ぐらい床にいる
・朝食まずい


こんな感じかな?


「安いからしょうがないじゃん」って声が聞こえてきますが、タイは2000円でもジム付きプール付きのホテルがいっぱいあります。


つまり、このホテルはけっこうハズレだということです(;'∀')


でもまあ、二人で5000円も出せば結構よいホテルには泊まれると思います。


新婚旅行など、ぜったい外したくない人は、やはりお金を惜しまず良い評価のホテルに泊まりましょう。


それでは、良きタイ旅行を!
【Twitter】@KEN_bookworm