ブログ100記事達成したので収入を公開します

こんにちは、けん(@KEN_bookworm)です。



今回の記事でブログが100記事目達成!

てことで、記念して収益を完全公開します!


記事の内容

・約6か月のブログ収益を完全公開!
・閲覧数はどれくらい?
・実績【SEO上位記事】


これから、ブログを始めようとしている人の参考になればうれしいです。


※本気でSEOや文章を勉強してきた男(ぼく)の集大成です。3分でサクッと読めまます

約6ヶ月のブログ収益を完全公開!

半年間で稼いだ合計金額を発表します。

収益

合計16092円


「少なくない?」って思いますよね?


その通り!!
めっちゃ少ないです( ;∀;)



純粋な収益は¥368

ブログの閲覧からの収益は、368円です。

じゃあ、残りの約1万円はどうしたの?


ぼくは、「A8.net」というアフィリエイトサイトのセルフバック機能を使いました。


自分のサイト(ブログなど)を申請が通れば、誰でも使える機能です。



セルフバックとは?

他人の広告を貼るのが、アフィリエイトです。

(こーゆうやつ↓)


これを自分で購入して、収益をもらうのがセルフバックです。


アフィリエイトのサイトは「バリューコマース」や「A8.net」が有名ですが、セルフバックという機能があるので「A8.net 」だけです。


(もしかしたら、他にもあるかも、、、よく知らないごめん💧)


その中にクレジットカードを作るというセルフバックがあり、一枚7000円ぐらい貰えます。


…けっこうヤバいですよね。
クレジットカードを発行するだけで、数千円もらえるわけです。


僕は、年会費無料のやつで作ったので完全無料で、7000円、8000円をGETしてました。



一回限りのチート技

とはいえ、1カード1回しかできないので稼げても数万円です。


なので、これからの僕の収益は一か月20円ぐらいです。


※証拠です


チートを使わないと、とても稼げない💧


しかも僕のブログは「読書ブログ」だったので、閲覧数も低かったです。

(今はちがうよ)

閲覧数はどれくらい?

一日、20~40件。

月の合計は600ぐらいかな?


序盤の方に書いた記事はほぼ何の役にも立っていないので、人気の記事4つぐらいが主に見られている感じですね。



なんで100記事に半年間かかったか?

学生やサラリーマンなら普通ですが、僕はニートでこのスピードなのでかなり遅いです。


遅れた原因はズバリ、稼げなかったからです💧


ブログ勉強→執筆→反省→執筆→勉強→執筆→勉強…収入50円


普通に絶望しますw


あとは、過去の記事の修正もしていました。


コンセプトが合わないという理由で、消した記事や途中まで書いて辞めた記事もあるので、実質130記事ぐらいは書いていると思います。


プラスTwitterの運用やサイトの構築に時間を割いていたのも原因ですね。

けん

逆にいえば、そこまでやっても稼げないということ…


ブログはむずかしいです(;'∀')


まあ、ブログもYouTubeも「100記事がスタート」だと言われているので、ここからが本番ですね。

実績【SEO上位記事】

収入は全然ありませんでしたが、


検索上位で1位や2位を量産できました。


唯一自慢できるところです!


SEO一位記事

※順位は変動します


ビッグキーワードではないですが、けっこう上位取れましたね。

特にHIUは、Twitterホリエモンの「多動力」を作った人から連絡が来たりもしました。


意外とバズッた記事が多くて、我ながら天才的だと思ってます( `ー´)ノ

まとめ

収益や実績をまとめます

・100記事書いた合計収益は16092円
・ブログは稼げない(純粋な収益は368円)
・検索上位をとることは簡単(天才に限る)

以上です。


僕は、「今日はいい天気ですねー」なんてブログではなく、ガチの情報発信していましたが、全く稼げなかったです_(._.)_


稼ぎたいなら、ジャンル選びやアフィリエイトをしっかりやっていく必要がありそうですね💦


しかし、文章能力が上がり8時間かかっていた執筆時間が45分になったりしているので、能力は上昇してます。


※下記の記事を参考
≫【ブログ書けない】世界一簡単な”秒速”でブログを書く方法


80記事ぐらいまではマジできついです。

しかし、徐々に慣れて秒速で書けるようになると思うので、ブログを始める人は気合で乗り切ってください。


それでは良きブログライフを!
【Twitter】@KEN_bookworm