【コロナ】入会して3日間でジムが閉鎖した話

以前、»【コロナの影響か?】スポーツジムがすっからかん!という記事でスポーツジム、アクトスに入会した話をしましたがタイトルの通り,


すぐに閉鎖してしまいました^_^;



とまぁ、そんだけの話なんですけどこの機会に行けなくなったお店や不便になったことをまとめよう思います。


僕は普段ニートで、人より外出してないと思いますがそれでもやはり不便。



逆に、あんまり変わってないなってところもあるのでそこの話もしてみようと思います。



行けなくなってしまった場所

非常事態宣言から、閉鎖したお店は次のとおり。


・カフェ
・スタバ
・映画館
・ジム全般(格闘技など)
・ダンス場
・社会人チーム(よさこい




本来なら、これだけ色々できていたのに...



まあ、でもギターを習ったりブログに触れる時間も増えたから良い面もありますけどねw



変わらない場所

以下のとおりです




・ゲオ
・パン屋さん
・コンビニ




※僕の地元の話



いやー書いてて思ったけど、ほとんどのお店やサービスはストップしてるんですね💦


問題なく利用できてるのって、この3つぐらいかも。



バイトも受付ストップしてるし、スポーツも全てできないし、地方とはいえ影響めっちゃ受けてます。



自宅謹慎してよかったこと

あえて、良い面を書き出してみるわ。


・ギターを始めた
・ブログがはかどる
・家にいすぎて、バイト欲(外出たい欲)がでてきた
・考える時間が増えた(?)、やりたいことが色々でてきた





ギターはたぶん、コロナが原因で始めたのが大きいです。


ひとつ趣味や特技が増えたので、これが最大のメリットかな。





…てかタイトルとぜんぜん違う話してるじゃん!!w


まあ、いっか♪



これからも、ブログ書きつつ動画編集やメルカリで稼いで、自由に遊んでいこうと思います!



じゃあ、おやすみ😴