ブログ飯を目指すと不幸になる話

「ブログで稼ぎたい!」


おそらく日記のつもりで始める人より、お金目的でブログを始める人が9割だと思います。(僕もですw)



でも、半年やって思ったんですよ。



ブログで稼ごうとするとどんどん不幸になるなって。







「ブログを始めたい!」
ノマドワーカーになりたい!」
「有名ブロガーになりたい!」




こんな方は一度目を通してみてほしい。

ブログ飯を目指すと起きることを色々書いてます。




※純粋なブログの可能性や魅力を語ってます。お金以外の魅力が知りたい人は読んでみて



ブログ飯はつまらない

「好きなことで生きていく」という題材になったら、ほぼ確でブログがでてきますがこれ厳しいです💧


なぜならネタが限定されてくるから!



閲覧数が稼げても、直接案件(美容や通信講座など)に繋がらないような記事では意味がない、、、つまり稼げないんです。



そうなると、もはやブログは作業になってしまい、本来の「好きなことで生きていく」にかけ離れていきます。



てオレは思った!



好きで始めたことなのに、「これpv(閲覧数)出にくいよなぁー」とか考えている自分がいるんですよ!

これ異常ですよね。ブログは本来好きなことだけ書けばいいのに、そんな風に考えちゃうなんて、、、




それならむしろ、動画編集やプログラムを学んで案件をこなした方が労働時間が少ない上にお金になる気がする…




てか、僕も今後動画編集で稼いでいこっかなーって考えてます!



そしたらお金の心配なく、純粋にブログ運営できるし楽しめそうだよね!


【ブログ】お金以外の魅力とは?

前に»ブログの良さを語っていこうと思う「半年で100記事」で書いたんだけど、大まかにいえば次のとおり。



・タイピングが楽しい
・自分の世界が作れる
・ブログ仲間ができる
ブランディングに繋がる
・文章能力がずば抜ける
・pcに強くなる




まあこんな感じか。

結局、楽しいのが1番のメリットっですね。




たぶん、ブログでご飯を食べていきたい人って、自分の個性とかを大事にしていると思います。


でも、ブログで稼ごうとするとジャンルが合わないと、記事のテイストが自分とあわず個性が死んだりします。





今現在、半年間ブログを書いてみて思ったことは、「ブログ以外で稼いで、色々体験したものを記事にした方が楽しい」ということです。


その方が気楽だしねw



とにかく、ブログ飯をひたすら目指すと個性とかブログの楽しさを落っことすことがあります。


なんで注意しましょうって話でした(*´∀`)♪



とはいえ僕は今でも、いずれブログからバズって本を書いてやろうと企んでます。だから応援してくれ😜




おまけ:バイトでもいいかも

そうそう、最近バイトしたくなったんですよ。
このニートのオレがw



バイトで少し稼いで、動画編集とか副業してそのお金で遊ぶ。


うん完璧!


当分、これでいきます!


遊びブロガーには、資金が必要だしね