ブログは挑戦者にとって最高のツールです【メリット一覧】

こんにちは、けんです。
現在(2020/02/09)ブログを、80記事書いたわけですが、とある変化が起きました。


ブログに恋しました。


…「コイツやべぇ」とお思いでしょう。しかし、短期間に驚くほどメリットや恩恵を受けたのでまとめます。


記事の内容

・失敗がネタになる
・挑戦意欲がみなぎる
・巨大な名刺ができる
・少し稼げる


一言でいえば、「失敗しても記事にできるからブログ最高!」、です。


・これからブログを始める人
・ブログに興味のある人

そんな人のモチベーションが爆上がりする内容です。


記事の後半では、どれくらい稼げたかの話もするので、よければ2分ほどお付き合いください<(_ _)>

失敗がネタになる

ニート歴4年
オンラインサロン(HIU)で大炎上
ネットショッピングで詐欺に合う


上記は、ぼくの失敗談。
コンプレックスだったり、悲しかったことですが、全部ネタになりました。


「ブログを書くために失敗したんじゃないか」、、、そう思えるのがブログの魅力ですね。



劣等がある人ほど、記事が面白い

誰にもいえないコンプレックスや失敗がある人ほど、面白い記事が書けます。


ニート歴4年のぼくが~」
うつ病のわたしが~」
「対人恐怖症のわたしが~」



一種の権威性がうまれ、個性的なブログになりますね。こうなれば劣等はブランドです。

挑戦意欲がみなぎる

失敗がネタになるので、行動力が跳ね上がります。


ぼく自身、検索上位をとった記事はすべて失敗談。ブロガーになると、失敗が失敗ではなくなります。


ブロガー最強ですね( `ー´)ノ
何かに挑戦したい人は、ブログを書いてみてはどうでしょうか?


失敗を恐れず大胆に行動できますよ。

巨大な名刺ができる

ライターさんやIT系の就職を考えている人は、ブログが有利に働きます。


「ブログ書いてます」といって見せれば、『文章力、価値観、SEOの知識』など、全部バレますからね。資産を蓄積できるというのも、ブログの大きなメリットです。


とはいえ、ぼくはブログでお仕事をもらったことがないので、真偽は不明💧


ただ、ブログを通してブログ仲間やライター友達はできました。これが広がっていけば、お仕事に繋がるのかなって思っています。

ちょっとだけ稼げる

約5か月間、80記事書いて稼いだ金額を発表します。

Googleアドセンス→368円
アフィリエイト→7000円


➡合計7368円


「少な!」とお思いでしょう。しかし、現実はこれぐらいです。


少し専門的な話ですが、ぼくはセルフバックという機能を使い、クレジットカードを発行してお金を頂きました。



セルフバックとは?

アフィリエイトサイトA8.netの機能のひとつです。

セルフバックとは、自分で買い物などをして報酬をGETできるメディア会員限定のサービスです。

A8.net

クレジットカードの場合は発行しただけで、7000円GET!
サイコーですね♪


ただ、発行は一回しかできないのでご注意を。一回限りのチート技です。

まとめ

ブログのメリットをまとめます。

・失敗をネタにできる
・挑戦意欲がでて、行動力が上がる
・ブログが巨大な名刺になる
・ちょっとなら稼げる


以上。


ブログは、ジャンルによってはマジで稼げません。しかし、失敗がネタになるのは共通です。


収入0でも可能性は無限大!


はてなブログアメブロなど、無料で始められるサービスもたくさんあります。3分ぐらいで登録できるので、おすすめですよ(・∀・)


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter