【方法】【幸せ】お金持ちになるために知っておくべき5つのコト

みなさん、こんにちはKENデス(o^―^o)ニコ


今回は、本田健さんの著書『ユダヤ人大富豪の教え』を参考に、お金持ちになるために知っておくべきコトを5つお伝えします。



成功したい
お金持ちになりたい
夢を叶えたい



そう熱望している人向けです。


この記事で分かるのは、
お金の仕組みや幸せなお金持ちになるためのヒントです。
実際に、お金を使う際あること』に気を付けるだけでお金が劇的にお金が増えていきます。


3分ほどで分かり、
今日から実践できる内容
となっています。


楽しんで頂ければ幸いです☆彡

お金の事を忘れる

お金持ちになるためにお金を忘れる…

「なんじゃそりゃ?( ゚Д゚)」

って思った人~!大丈夫です(笑)


これらは、
幸せなお金持ちになるための心構えのようなもの。

でも、なんでお金のことを忘れる必要が?

お金も忘れる目的は『サービスに集中するため


皆さんはもし、
世の中にお金が無くなったら
どうしますか?


例えば、ケーキ屋さん。
儲けてやろうと考えているケーキ屋さんなら、少しでも節約しようと苺の数を減らしたり、単価を下げることばかりに頭を使います。


いっぽうで、
ケーキをとても愛しているケーキ屋さんは、素敵なラッピングを考えたり、美味しい紅茶のお店を教えてあげたり、お客さんを喜ばすために頭を使います。


…どちらが結果的に成功するかは、言うまでもないですよね(=゚ω゚)ノ



➡『奪うこと』に意識するか、『与えること』に意識するか。



この二つの意識の違いを覚えておきましょう!

自由人と不自由人

世の中の人間は『自由人』と『不自由人』に分かれています。
下記に、それぞれの特徴をまとめます。

自由人

お店のオーナー・印税の入る作家・一流のアーティスト、スポーツ選手・家賃収入を得る地主…

何もしなくても豊かな生活ができ、自由!

不自由人

会社員、公務員・大企業の社長、役員・自由業(医者、弁護士など)…

日常的に仕事をしていないと生きていけない



一つだけ覚えておいてほしいことがあります。

それは、会社員でいる期間は出来るだけ短い方がいいということ。 理由は、両者の学びや考え方は真逆と言っていいほど異なっているためです。

現代社会の奴隷になる前に『自由人』として生きろ!


例でいくと、
上司から評価をもらうやり方と自分で世の中の仕組みやアイデアを出していくというやり方は根本的に違いますよね?


これを理解していないと、
必死に会計や簿記のスキルを勉強して、優秀な不自由人になっていきます。好きな事なら問題ないですが、お金持ちを目指している人は、自由人になるような働き方を意識してしてみてください☆彡

イデア帳を持つ

自由人の生き方は超エキサイティング!!


彼らは自分の好きなことやアイデアがお金に繋がっていることを知っています。ゆえに思いついたアイデアを腐らせないよう肌身離さず、アイデア帳を持ってます!



突然ですが、問題!

Q不自由人が常に持っているものはな~んだ❓


…答えはスケジュール帳!



自由人として生きていく選択をした場合、アイデア帳は必須アイテム!クリエイティブなアイデアを書き留めておくアイデア帳やスケッチブックを常に持っておきましょう💡

豊かさ意識をもつ

幸せなお金持ちになるために最も大切なことです。


豊かさ意識は、
チャンスや人脈、豊かな時間を引き寄せてくれます♪


豊かさ意識を高めるコツは、

色々なものに感謝すること
お金が無くともお金持ちの気分で生活すること


の二つです(*'ω'*)


実は、冒頭でお話しした
「お金を使う際に気を付けておくべき”あること”」が”感謝”です!

〇〇〇円も使っちゃったなぁ~

こんな思考になっている人は要注意!


今日からは、
「フゥ~美味しいチーズケーキが買えたぞ♥お金サイコ~愛してるv」


こんな風にお金を使う際、”感謝”で支払うようにしてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして、②をしているとあまりお金を使わなくなります。


豊かさ意識をもつお金持ちは、キャンペーン中だから購入することも、見栄のために新車を購入することもありません。

故にお金持ち気分が大切!!


①,②どちらもすぐに出来るなので、試しにやってみてください(*'▽')





まとめ】 :豊かさ意識をもつ方法

お金持ち気分になりながら、周りに感謝する

です!(^^)!

思考をチェックする

『豊かさ意識』とも共通することです、思考を常にチェックしましょう。


思考が現実を創っていきます
自分の思考がプラスに傾いていくような工夫を心がけましょう。



具体的には、
ポジティブな言葉を意識的に使う
ネガティブな情報をいれない
悪口を言わない
などです(*'▽')



成功者の会話のリズムは、
思いやり、ビジョン、愛、感謝、情熱に溢れています。

こうした思考を調えるには、『周りの声』と『自分の声』に細心の注意を払う必要があります。


もし、隣の席で知らない人が悪口を言い始めたら、すぐに耳を塞ぐか席を移動しましょう!



我慢ではなく工夫を。


テレビやSNSでも同様ですので、注意してみてください(*^^*)

まとめ:幸せなお金持ちを目指そう!

記事のポイントをまとめます。

・お金のことを忘れて、サービスに集中する

・『自由人』と『不自由人』、自由人になるような働き方を意識する

・すぐにメモ出来るよう、アイデア帳をもつ

・豊かさ意識をもち、お金持ち気分と感謝のエネルギーをばらまこう

・思考が現実を創る、プラスの言葉が溢れるよう工夫
しよう


といったところです☆彡


どれも、意識や少しの工夫で始められることばかり!お金持ちになりたい人は今日からやってみましょう!!

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます。


冒頭でも記載しましたが、
この記事は、本田健さんの著書『ユダヤ人大富豪の教え』(だいわ文庫)を参考にしています。


本田健さんは他にも「happy money」や「ザ・マネーゲームから脱出する法」などお金についての本をたくさん出版しています。


お金についてもっと知りたい、勉強したいと思っている人は彼の本をチェックしてみてください。



それでは良き読書ライフを‼
けん@読書屋さん📕|Twitter