読書で稼ぐ方法,西野亮廣さんが勧める「好きなことで生きていく」【しるし書店】

「好きなことを仕事にしていくしかない時代だ」
ーby西野亮廣

「そんな最高な時代が来てんの!?」
とビックリされた方も多いのではないでしょうか(笑)

好きを仕事にする..

そんな生き方の具体例が
キングコング西野亮廣さんの創った

しるし書店

です。

しるし書店がどういったものなのか。

また、
使い方や出品の仕方などを実際に体験してみたので
詳しく説明していきます!

しるし書店とは?

簡単に説明すれば
メルカリの様なイメージです。

自分のお店をもつことが可能で、
印や折り目を付けた
古本を売ることができるサービス
です。


ただ、
BOOK・OFFなどの古本屋と違う点は

あなたの本に思い思いで
書き込んできた傷やしるしは
新品よりも価値がある


そうした捉え方で誕生していて、
実際に新品よりも
高い値段で取引されることがあります。

*なかには
3万円で売れた本もあるとか( ゚Д゚)


ちなみに、
しるし書店は
スマホで簡単にダウンロード可能です
こちら

初期登録

Facebookでの
ログインでしたので、
名前も全部自動設定で、
超カンタンに終わりました♪

こんな感じ!

苗字ばれするなぁ~💧
まぁ、いっかw



自分のお店にはこのように

Facebook上のお名前 店

で表示されます。


下にはプロフィールが表示されますが
これが超大事!!

普通のフリマアプリと違い、
お客さんは出展者のストーリーや思いに
なにかしらの共感を得て購入していきます。


(正体不明の人が
書き込んだ本では
BOOK・OFFと変わりませんよね?(笑))

最低限の自己紹介ぐらいは
書き込んでおきましょう。


出品の仕方:まずは口座を登録しよう

出品の場合、
口座を登録する必要があります。

こちらも
ウルトラ簡単なので順に
やっていきましょう!


まずは、
先ほどの写真左上にある
棒線が3つ並んだところ”を
タップしてみましょう。

Menu画面が開けたら、
個人設定
をタップします。

そこから、
口座情報変更
にタップです。

するとこんな画面になるでしょう


さらに、
下にスクロールさせると..


の画面になります。

ここまで来れば
あと一息です!(^-^)

空欄に必要事項を
登録していきましょう!



私の場合、
ゆうちょ銀行だったので

金融機関名 ゆうちょ銀行

と入力します。
すると金融機関コードも自動で
書き込んでくれます。

支店コードと口座番号が
分からない場合

こちらの記事を参考にしてください。

あとは、口座名義をカタカナで
入力すれば完成です😊

いざ出品!
世界に一つだけの本を売り出そう!!

1枚目の写真右下に”出品
のマークがありますよね?
(本を持った狸がいるアイコンですw)

それを押してください


こんな画面になったかと思います。


商品の写真や題名を書く欄がありますが、
ここでのポイントは、

自身の書き込みや
メモが分かるように
写真を撮る


ということ。

これは他の出品者をみて
マネてみるのがいいと思います。

どれも、
カラフルに書き込んであったり
折り目が付いたりとそれぞれの個性が出ていて
見てるだけで楽しいですよ♪

すべてに記入して
完了を押せば出品終了!

おつかれさまでした ^^)

100万円の本を出品してみた😎

僕の最初の出品がコレですw
狂ってるって言われそう(;^ω^)

販売手数料が10%
税金10%

実際は120万円の価格で
しるし書店にて販売しております。



こうした、

自分の価値観や思いを共有して
同じ思いをもった人の元に
届けることが出来る

これがしるし書店の良さだと思います。

ありがとう西野さん!!

大好きな読書を仕事にしていく
可能性を生み出してくれた
キングコング西野亮廣さん。

元々、
しるし書店の存在は
彼のブログをきっかけで知りました。
西野亮廣さんのブログ

しるし書店の事をもっと知りたい人は
西野さんのブログに遊びに行ってみてください!

3万円で本を売った人の話や
好きを仕事にする話が書いてあって、
面白いですよ♪