「ブログ稼げる」の嘘について解説します

ブログって検索すると、





「ブログ 稼げる」


って山のように出てきますね。



これウソです。



どうして、これが嘘であるかをブログ歴8ヶ月の僕なりに感じたことを書いていきます。





■自己紹介
・ブログ歴8ヶ月
SEO一位獲得
・ライティングやマーケティング学ぶ


こんな感じが僕のプロフィールです😌


※ブログを8ヶ月ガチでやって気づいたことのまとめです


どうして稼げないのか?

PV(閲覧数)で稼ぐには100万PV行ったとしても、数万円しか収入として入ってきません。


記事の中にある広告をクリックするとブロガーさんに30円ぐらい入流仕組みなのですが、




でも皆さん。

あの広告、クリックしたことありますか???



調べごとしてるときに、変な広告が出てきてもうざいだけじゃないですか。





なので、クリックされやすい位置に工夫して、単価を上げる努力をしたとしても、クリック式の広告で稼ぐなんてムリゲ−なんですよ!!



(ただし、数万円ならいけるかもね。でも月50万円をブログで稼ぐ!~みたいなやつは明らかおかしいです)


じゃあ、彼らはどうやってブログで稼いでいるの?

コンテンツを直接売って儲けています。


試しに、「ブログ 稼ぐ」とか検索してみてください。



彼らは自分のノウハウ



「稼げるブロガーになるためのロードマップ(1万円)」


などの情報を売っています。





別に悪いことではないでよ。


実際、スキルとか身につくだろうしためになる情報でしょう。




でも、ブログ書き方講座でしか稼げないのブロガーってどうなんだろう?





普段の生活とか、自分の考えとかを書いていくのがブログの楽しみで面白いところなのに、そのジャンルでは稼げないなんて…なんか悲しいですよね(T . T)





えーと、何が言いたいのかと言えば、ブログは楽しいってことです!




それなのに、稼ぐブログを目指していると、書き方講座やアフィリエイトの記事ばっかり増えて面白くない。





それはただの記事やないかい!


オレはライターじゃないんだよ(`_´)





感情論ばかりで話がずれましてね💦
次でまとめます。



まとめ

・ブログで稼いでいる人はコンテンツを売ってる
(大抵、ブログのノウハウ)


・ブログは楽しい!


こんな感じ。


でも中には、楽しくなくていい、人と合わない仕事ならオレは構わないんだ~みたいな人も居ると思う。


そーゆう人は、ぴったりだと思いますよ。


黙々と作業することが得意な人とか。



ブログで稼ぐといってもめちゃくちゃ幅広いので、自分なりの工夫が必要です。


おまけ

スピリチュアルブログを書いている人は、自分のグッズ(本やブレスレット)を売ってます。


アメブロで多い気がする)


稼ぐブログと聞くとWordPress一択な気がするけど、無料のブログサイトでも有名人になれば問題なし!



これからブログを始めたいって人、


楽しく、自分のペースで書いていけるブログサイトでいいと思いますよ⭐︎