【笑う門には福来る】感謝の法則を人生のどん底で試してみた結果w

ありがとう1万回の法則
ポジティブな言葉をつかう
笑う門には福来る


こんな感じの話や本を見たことはありませんか?
有名所でいえば、『夢をかなえるゾウ』がこんな感じの内容ですね。


今回は僕が本当に落ち込み、人生のどん底だったとき、



「運がいい」
「感謝しよう」
「ありがとう」



あえて、ポジティブな言葉や笑顔を振りまいた結果、どんな変化が訪れたかをまとめていきます(`・ω・´)ゞ



自己紹介を軽くしますと、
現在は中京大学を休学中。
フィギュアスケート浅田真央選手や、ハンマー投げの室伏選手がいた大学ですね)


今回の内容は、
そんな大学在学中での出来事をまとめた記録です。

やったこと:常に”笑顔”と”ポジティブ”を心がける

学生その①:なに笑ってんの?ww
学生その②:意味わかんないんだけど?w

僕の場合、スポーツ大学なので、どうもナメられます(-_-;)
そんなにヘラヘラしていたわけでは無いはずですが、妙に皆冷たかったですね。


しかし僕は、そんな環境でも『感謝の法則』や『ポジティブな言葉』を使い続けました(; ・`д・´)

わたし:自分が成長するチャンスだ!
若いうちから苦労できてよかった!

こんな感じで、
全ての物事をプラスに受け取るようにしたんです。


こんな生活を4か月ほど継続しました。
その結果がコチラ…

全ての感情がマヒする

具体的に、
どういったことが起きたかというと、

・言いたいことがいえなくなる

・”たのしい”の感情がわからなくなる

うつ病になる

こんな感じ。


ちなみに、
下の写真が当時書いていた日記です。

※健は僕の名前です。

自分でも狂気を感じるレベル💧
かなりつらい時期だったのですが、ポジティブな内容ばかり。

いかに感覚が狂っていたかわかりますね(笑)

【結論】:危険すぎるのでやめましょう。

自分の心に正直でいよう!
熱いのに、寒いなんていってると頭がバカになっちゃうよ

これが約4か月間、無理やり笑顔とポジティブな言葉を使い続けてきた僕の答えです。


自分の感情に蓋をすると、後々精神に影響がでてきます。
怒ってもいいんです<(`^´)>

子どもみたいに、
自分に正直になって、感情丸出しでいきましょう☆彡

補足:「感謝の法則」を使う時は、ホワイトな環境で

いわゆる”嫌な奴”がいなければ、ポジティブや笑顔は非常に効果的です。

すぐに友達になれたり、
自分が笑顔になれたりいいことづくめ(o^―^o)ニコ


ただ、ブラックな環境では、しっかりロックスターのように主張していくのが大切です。一つの意見や本に惑わされないように気をつけましょう。

おわりに

最後まで見てくれてありがとうございます。


今回は、「一つの法則妄信するのは危険ですよ」という記事でしたが、「感謝の法則」が悪いわけではないです。


本は時折、真逆の意見が書かれているものがあるので、しっかり自分の考えにフィットするものを選ぶのが大切です。


人に好かれる話し方』という本もあれば、『嫌われる勇気』という本もあります。一つの本や考え方に縛られずに、色々な本を読んで、自分の価値観や心を肯定してくれるようなものを選んでいきましょう!


以上です。
それでは良き読書ライフを!(*'▽')
けん@読書屋さん📕|Twitter