【コロナの影響か?】スポーツジムがすっからかん!

こんにちは、けん(@KEN_bookworm)でございまする。


ダラダラ続けていたキックボクシングも、4月23日から2週間お休み。


正直、ずっと体を動かし続けてないと精神がやんでしまう戦闘民族の自分には、キツすぎます💧



あと、夏までにバッキバキにしたいとも考えていたのでスポーツジム「アクトス」に先ほど入会してきました(`・ω・´)ゞ



さすが、オレ!


行動力ギネス一位!!!



今回は、
・客がすっからかん
・ヨガとバレエが面白かった話
・値段




この3つを書いていきます!よろしくー!




客がすっからかんで快適でした♡

自分合わせても、10人いるぐらい?


とにかく少なかったです。


それもそのはず。


今は2020年4月14日ですが、コロナが流行ったのがジムの影響なんだとか。


たしかに、密集するし空気が貯まりやすい環境ですよね、ジムって。

衛生面はどうだった?

アクトスは、アロマセラピー部屋があって、そこで自由に寝たりできるんですがそこは使用不可になっていました。


(たぶん、室内だから)



アルコールもそこら中に置いてあって、スタッフさんもずーと掃除していたので、コロナ対策はかなりしている感じ。





器具を使用した際も、アルコール付きのタオルで拭かないといけないし、ルール厳しめで安心しました。




結論、コロナ対策バッチリ!
しかも、人数も少ないからスタバ行くより安全かも!



ヨガとバレエが面白かった話

時間帯にレッスン(?)があるのですが、今日はバレコン(バレエとエアロビクス的なもの)とヨガの日でした。



特に追加でお金を払う心配もなく、すらっと部屋に入れてレッスンできました。



いやー楽しかった!

男一人しかいなかったけど、すごく充実した時間でしたね。




しかも、かなりハード💦


けっこう汗をかいたので、いい運動になりました。


ちなみに、水はウォータークーラーで飲み放題!



アクトスは神です。



ドアは常に開けっ放し?!

コロナ対策で、レッスン部屋が完全OPENになっていました。



ヨガとか、真剣な顔して瞑想しているところを見られるのが少し恥ずかしかった←誰も見てない



でも、元々人数少ないからそんなには気にならないけどね。



値段

半月+二か月分のお金。

入会金+その他もろもろ


合計約1万5千円でした。



なんか8か月、入会する人はもっと安くなるみたいなことをいってました。


でも、おれは夏までにジョセフ・G・ニュートンみたいな肉体が手に入ればいいやと思っていたので、とりあえずこの値段で申し込みました。


ちなみに、2か月分は必ず先に払う必要があるっぽいですね。



もちもの:身分証、口座番号、ハンコ、室内シューズ

もちろん、会員登録さえしてしまえば、持ち物はシューズだけでOK!



シャワーとかもついてたので、タオルや着替えもあればいいかもしれませんね。




てこで以上です。


また、3か月後バキバキボディになった際は、トレーニングメニューや自慢も兼ねて動画や写真を載せていきます!



では、夏までお楽しみに♪




おまけ:世界一なさけない肉体はコチラ(夏までに必ず…)


なさけなさすぎる(´;ω;`)ウゥゥ


みんな、頑張ろうな