B-CLEANSE(ビークレンズ)は詐欺だった!お試し期間終了後2万円を請求された話【解約】 

最近よく目にするこちらのダイエット商品





「やった~500円で試せるぞー!!」






ウキウキしながら、1か月お試しを試したワタクシ。
しかし、二か月後、全部が詐欺であることを知ります( ノД`)


ビークレンズは詐欺だった!
なぜか5回分の料金を請求される

「あれ?どうして二箱目が届くんだろう?」

一か月後、なぜか私の元には二箱目のビークレンズが届きました。
6480円の請求書と共に…






フリーダイヤルに掛けてみたところ、
初回のみ500円で解約するためには5回分の料金を支払う必要があります」とのこと。






その値段なんと2万円超え!Σ(゚Д゚)
確認を求めるも話が通じません。

回りくどい敬語を使い、「契約内容は記載されている」の一点張り!







一度電話をやめ、他にも被害者がいないか探してみたところ、
Twitterや知恵袋の同じような被害者がたくさんいました。




#ビークレンズ詐欺
#ビークレンズ解約

で記事は検索できます。
お困りの人は探してみてください(同じような被害者が出ているケースがあります)。

市役所内の消費者センターに相談しに行きました

市役所内の消費者センターに行き、





どこのサイトで購入したのか
・会社の電話番号
・解約の理由






などを詳しく伝えました。
しかし、






ットショップはクーリングオフの対象外であること
小さくではあるが記載はされている







この2点があり、法律的には問題ないと言われました_(._.)_

*注文時のスクリーンショットなどの証拠がないのも原因です。







ちなみにこのサイトから購入しました(500円推しがひどすぎる…)。
記載されている文字も小さすぎるし、このサイトからは悪意しか感じられません。




その後:消費者センターでは解決できず

雇われている以上、法律以上の事はできないと伝えられました💧(でも、対応の人はとても親身に対応してくれた)





しかし、
「個人で戦うならこーゆう事を伝えてみては?」と、

信販売における返品特約の表示についてのガイドライン




という資料をもらうことが出来ました。

その資料こちら↓



ガイドラインは法律ではないけど、交渉の武器にはなるとのこと



明日交渉してきます。

ガイドラインのことを伝え、
文字も500円の表示と同じぐらい分かりやすく記載するべき!


…と主張してみようと思います。






※現在、
2019/10/02の夜中です。
明日、フリーダイヤルに再度電話を掛けてみます。




私は絶対に払いません!

絶対に払うもんか!!








今回、クレジットカードではなく、
コンビニで支払っていたので、
自動的にお金が抜かれる心配はありません。





とはいえ、
たとえ法律に違反していないくてもこれは詐欺。


私は傷付き、そして怒ってます。

もっと怒ってください。





…実際に、消費者センターの職員さんが言ってくれたことです。






ビークエンズでなくとも、このようなモニター継続詐欺の類はとても多くて職員さんも困っているのだとか💦





声を上げることで、消費者センターの方が動きやすくなります。


よく読まなかった自分が悪いのかも…





そう思いがちだけど、詐欺とはそういうもの。

見えないように工夫されているのですから、気付かなくて当然です。








あなたは悪くない!
私も悪くない!

<(`^´)>







今後はTwitter≫けん@読書屋さん📕|Twitter )にて経過を伝えていきます。

後日談:結局お話にならず…

翌日電話しましたが、要求は聞いてもらえませんでした。




私:文字が小さいんですが…

詐欺:表示は記載してあります、解約はできません。





「表示は記載した」の一点張り。
…その表示が小さすぎるのが問題なのに(´;ω;`)ウッ…







しかし、電話の音声は録音しました(かなり無礼な電話対応)。僕はぜったい払うつもりはないです。







さらに後日談:四か月後も届き続けるサプリメント

こんなのおかしい!それでも主張し続けます!!




本部の会社以外に、
クロネコヤマトからも催促のメールが届き始めます。






ちなみに、前回の電話対応後ビークレンズの会社から、





「こちらでサービスをストップするのは不可能なので、再度電話をしないと送り続ける」と脅迫のEメールが届きました←(怖すぎ😱)








*もし万一、僕が警察に捕まるようなら危険なので払いましょうね。
僕は実験台ですm(__)mペコリ







しかしまだ、裁判沙汰にもなっていません。
このまま無視し続けるので今後もツイッターけん@読書屋さん📕|Twitter )やブログで知らせます。







同じような被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、コメントやTwitterで教えてくれると心強いです。




記事更新(2020年4月16日)

・増え続ける催促状
・7か月目から届いた謎のクリーム
・弁護士についに相談した話
・二回目の消費差センターが驚くべき対応を…





もろもろ、下記の記事≫B-CLEANSE(ビークレンズ)は詐欺だった!お試し期間終了後2万円を請求された話(PART2)でまとてます








フェイスブックで「被害者の会」を作りました。


自動継続詐欺やモニター継続詐欺などのネット詐欺被害者さんが情報を共有する場です。



(誰でも入会できるので、ネット詐欺で困っている人はチェックしてみてね。)






更新(2020年5月24日):増え続ける催促状




≫詐欺会社の請求を8ヶ月無視したらヤバいWWWで最新話を更新しました。







近況がサクッと知りたい人は、上記のリンクや動画で確認してください😇