【Amazonアソシエイト】4回目にして審査が通ったので方法を公開します

記事数も沢山あるのに、なかなか審査が通らない。どうしたら、受かるんだろう?

こんな人向けです<(_ _)>


ぶっちゃけ、やることは2つ。

・外観を整える
・提案文を充実させる


それまでの僕は、「記事数を増やす」「質を高める」…などを頑張っていましたが、まったくダメでした。しかし、上の2つに気をつけただけで、秒で合格!


即効性があり、効果的な手法でしたので順に解説していきます


※解説は3分で終わります。読んですぐに実践できる内容ですので、180秒だけお時間いただけたら幸いです(*- -)


記事の内容

・外観を整える
・提案文を充実させる
・合格後の未来について(広告の貼り方)
・ネットにある効果が曖昧な方法

外観を整える

具体的には、

・ロゴの作成
・スライドショー作成
・文字色を変える

この3つです。


一日でできるような内容ですので、サクッと設定してしまいましょう。


僕の場合、ワードプレス、テーマ(Luxeritas)を使っているので、下記の記事を参考にしながらつくりました。
≫WordPressテーマ「Luxeritas」をカスタマイズ(その1)準備編


ネットで『ブログ カスタマイズ テーマ(自分の使っているもの)』で検索すればでてきます。自分と同じテーマの人を参考にするといいでしょう。

けん

「Luxeritas」じゃなくても、ワードプレスの人なら参考になると思うよ。迷ったら上記の記事がおすすめ!


ちなみに、ロゴというのはこんな感じ。

これは僕の『読書屋さんのブログ』のトップページに貼られています。
ロゴがあるだけで、見栄えが爆上がりするので、ロゴ作成は強くおすすめします


クラウドワークスなんかで、ロゴを外注する方法もありますが、僕はCool Textという無料サイトを使いました。

ちょくちょく英語ですが、会員登録なしでロゴつくりができるのでおすすめです。

提案文を充実させる

ビフォー

・ブログの紹介

アフター

・ブログの紹介
・今後の方針
・どんな人に向け、商品を紹介していくか

こんな感じで、文章のボリュームを3倍ぐらい増やしました。


すこし恥ずかしいですが、提案文を残しておいたので、公開しちゃいます。


提案文

本に関する情報や、レビューを発信しているブログです。特に今後は、”自己啓発本”に力を入れて、コンテンツを作り、ブログ運営していきます。

ひとえに自己啓発本といっても、種類は豊富で「スピリチュアル、ビジネス、自伝」など、読書初心者には、選ぶのが難しいジャンルです。私のブログでは、トレンド本の比較や、季節・気分でおすすめの本を紹介することで、読者が迷わず本を選べるようにします。

また、読書に馴染みがない人のために、”速読法”や”読書法”に関する記事もつくり、本に対するハードルがぐっと下がる内容にしていきたいと思っています。

ウソはないけど、かなり見栄を張りましたw


まあこんな感じで、いかにAmazon様に貢献できるかを盛大にアピールしていけばOKです!

合格後の未来について

広告をバンバン貼って、しっかり稼ぎましょうという話です。


こんな感じ↓

楽天アフィリエイトは審査なしで申請できます。なので、Amazonアソシエイト合格後は実質、2つの会社から商品を宣伝できるようになります。


楽天アフィリエイトのやり方は、下記の記事で解説しています。
≫【1分で解説】楽天アフィリエイトのやり方を整理した【WordPress】

これは大きなアドバンテージですね。


ただ、今のままだと楽天Amazonの広告をまとめて貼れません。


質問:じゃあどうすればいいの?

「ヨメレバ」というサイトを使えば簡単に設定ができます。が、ボタンの配色や設定がややこしいので、下記の記事で解説しています。
≫【神ツール】「ヨメレバ」の使い方を整理した【広告を複数貼る】

ネットにある、効果が曖昧な方法

Amazonの商品を買う
Amazonプライムに入る



ネットで「Amazonアソシエイト 合格」と調べると、上記2つの方法が出てきますが、僕は一切やりませんでした。


「この2つをしないと受からない」みたいな記事もあったので、誤解しないように。そんなことしなくても普通に受かります。


ただ、一概に効果なしとも言えないので、”藁にもすがる思い”の人はやってみてください。色々な方法ありますからね。

まとめ

記事のまとめです。

・ロゴ作成で外観を整える
・提案文のボリュームを増やす
・合格後は、複数の広告を貼ってしっかり稼ぎましょう
・Amazonに媚を売らなくても、合格できます


以上です。


たいていの商品はAmazonで広告を貼れます。ブログ飯に近づく大きな一歩ですので、合格目指して頑張ってください(^^♪


それでは良き読書ライフを!
けん@読書屋さん📕|Twitter