「バケットリスト」死ぬまでにしたい100のこと

映画「死ぬまでにしたい10のこと」。
他にも、がん宣告された主人公が死ぬまでに、人生を謳歌していく話は無数にありますね!



これね↓







あれって見てるだけでワクワクするし、インスピレーションが湧いてくるんですよねー♪


てことで!
死ぬまでにしたい(約)100のことをリスト化したので見てみてください!!



・離島で暮す
・水泳留学する
・LAに行く
・ダンス留学する
・PCだけで稼げるようになる
・影響力のある人物になる
・セミナーをする
・大勢の前でスピーチ(喋る)堂々とね⇦
・恋人をつくる
・本を出版する
・タイで豪遊する
・ワンナイトラブする
・ムック先輩に会う
・キックボクシングに明け暮れる日々を作る
・ライターで稼げるようになる
・ツイッターで仲良くなった人(筆者、ハルさん、なぎさん)に会う
・アメリカに住んで、友達を作る
・外国の恋人を作る
・サーフィン暮らしする
・ビジネスで大成功する
・弾き語りをYouTubeに投稿する
・すとぷりのメンバーと会話する(一緒にゲームする)
・殺処分止める
・歌手になる
・自分の歌とPVを作る
・フェイクタトゥーをもっと上手くなる
・好きな服を買いまくってインスタに投稿しまくる
・小型セスナの操縦をする
・映画に出る
・ハリウッドに進出しちゃう
・自分が出たかった映画の続編にメインキャラの1人として出る
・オリンピックに挑戦する
・恋人と喧嘩して、仲直りで割れたグラスにオレンジジュース注いで仲直りする
・赤い薔薇を100本愛する人に送る
・ファッション誌にのる
・ファッションでインフルエンサーになる
・型破りなキャラになる
・大ブロガーになって、面白い人生を伝えまくる
・スペインでサルサ(?)に明け暮れる、、、それかキューバ
・青い海で最高の仲間とダイビングしてBBQする
・原宿っぽいところでバイトする
・漫画家のアシスタント(お手伝い)して、徹夜の日々を過ごす
・ブログのロードマップを作る
・小説を一本書き上げる
・SUPをやる
・セレブになる
・破天荒な生活を送る
・刺激的な毎日(ジャスティンみたいな)を送る
・マスク作り
・シンディに会う
・デニスロッドマンと酒を飲む
・ゲイバーに行く
・赤いオープンカーに乗る
・改造ハーレーに乗って、友達と旅に出る
・LAで暮す
・ゲーム大会に出る
・リゾートバイトで離島暮らし
・何に没頭したい
・自宅でサロン開きたいね




余談ですが、海外ではバケット(棺桶)リストと呼ばれているらしい。




ざっくり100個書いて気づいたこと

あれ?ほんとに移住したいのかな?っと思いましたね。

あとは、僕はニートで自己劣等感がぱないので、自立目的でPCで稼ぐ方法を模索していましらがそれも違うきがする。


そうか!オレって刺激的な生活が送りたいんだ!



流石に、100個も書いていると傾向が出てくるし、自分の頭が整理される感じがしますね。

うん、定期的になろう。




ちなみに、これはとあるブロガーさんがやっていた手法で、やりたいことリストを1000個つくるんだとか!?

(2時間かかるらしいよ💦)


でもこれって、会議とかでも使われるらしいんだけど、あえて無茶な願い、もしくは現実的な願いが出尽くしたあとは心からの“声”とか斬新なアイデアが生まれ易いらしい。



だから、月1ぐらいで、むしろ義務教育で「死ぬまでにしたい10のこと」をとりくんだらいいのなぁ〜と思うとあるコロナの自粛日和でした^^


子供のこと見たとき、「うあーつまんねー」と思ったんです。


何せ、死ぬ前にやりたいようになってやるぞい♪っていう映画ではなく、残された子供達のことや夫のことを考えながら、自分の欲望もちょっとずつ出していく…というなんとも解説し難い内容なんですね。



でもエモい!


特に冒頭の、雨に濡れながら立っている姿は究極にカッコいいです。



個人的に、そーゆう芸術性とか死生観を楽しむのがこの映画の肝なんだと感じました。



ちなみに、この主人公の女性はゾンビ映画「ドーン・オブザ・デッド」に主役として登場していて、この映画自体星つ(⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)なので見てみて欲しい…



おまけ

言い忘れてたー!!💦

みんなのバケットリスト(死ぬまでにしたいこと)も良ければ聞かせてください!



コメントに好きなように書いて、色々な人のバケットリストでいっぱいになったらーーーなんかいいでしょ?😆



お願いしまーす!